これまで広告からランディングページを結ぶクリック数を計測するためには、リダイレクト方式によるトラッキングが主流でした。 しかし、リダイレクトによるトラッキングはランディングページ到達への遅延をもたらしていました。 ページの読み込みが1秒遅れるごとに、コンバージョン率が20%落ちると言われている中、この仕組は致命的な欠陥があるとも言えていました。 そこで、Googleは広告をクリックしたタイミングでランディングページの遷移と平行して、クリックトラッキングを行う「パラレルトラッキング」機能を今年の末に提供を開始すると発表しました。 Googleが「パラレルトラッキング」に対応することで、他のベンダーも追随してこの機能を実装すると考えられます。
本稿は、App Ape Lab に掲載された記事を転載したものです。 今回は、女性向けメディアアプリについてMAU(月間アクティブユーザー数)を調査しランキングを作成しました。 女性向けメディアのメインプレイヤーを把握すると同時に、トップランナーにその運営方法のノウハウや女性向けメディアの今後についてのお話を伺います。 [toc] 女性向けメディアアプリMAUランキング 今回調査対象としたアプリは以下の8アプリです。(五十音順) C CHANNEL TRILL ハウコレ by.S MINE(マイン) LUCRA ローリエプレス LOCARI(ロカリ) 今回2017年8月のデータを元にApp Apeデータから調査、MAUはiOSとAndroidの合算値を算出しています。それでは早速ランキングをみていきましょう。 データ元: App Ape (国内約3万台のAndroid端末を分析) アク
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く