・YouTubeのアドセンス (Googleの時価によって変動し安定しないリスク有) ・タイアップコンテンツ (単価は高いが作り込むと手離れが悪く大量に受注しづらい) ・2次ライセンス商品 (そもそもキャラに人気が出てからでないと難しい) ・イベント出演料 (バーチャル故に出演できるイベントに技術的制限がある) ・イラスト料 (絵師によって値段はマチマチ) ・3DCGの制作 (クオリティーによってピンきり、数千万円かかる場合も) ・モーションキャプチャーの設備 (数千万円かかる場合も) ・声優の出演料 (声優のランクによる) ・モーションキャプチャー俳優の出演料 ・企画・演出・台本などのスタッフ費用 ・動画撮影・編集などのスタッフ費用 ・プロモーションコスト及び営業活動費 (天井知らず) 収益はリスクが高く、コストも高いモデル そもそも広告モデルが中心になるため、今回の新型コロナなどあると