ブックマーク / about.paypay.ne.jp (9)

  • 「PayPay」の送金回数が、国内振込件数の約6分の1相当の規模に成長 | PayPay株式会社

    PayPay株式会社(以下、PayPay)は、2023年の「送る・受け取る」機能を使った送金回数(※1)が前年比65.5%増の約2.8億回となり、コード決済における送金回数のシェアは95%(※2)を超えたことをお知らせします。なお、この送金回数は、一般社団法人全国銀行協会が公表した全国の銀行の国内振込件数約16.0億件(※3)と比較すると、約6分の1の規模にまで成長しており、「PayPay」の送金が割り勘や家庭内のお小遣いなど、多くの用途で使われていることがわかります。また、2024年3月の1日あたりの送金回数が100万回を超えるなど、前年比約1.4倍のペースで伸長し、引き続き「PayPay」を利用した送金の需要は、今後さらに拡大する見込みです。 ※1 PayPayマネーの残高を送る場合は送金、PayPayマネーライトの残高を送る場合は譲渡となります。詳細は、PayPay残高利用規約をご参

    「PayPay」の送金回数が、国内振込件数の約6分の1相当の規模に成長 | PayPay株式会社
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    tkys0628 2024/04/26
  • PayPayが実施した主な取り組みと、それに伴う主要指標の推移について(2023年度上期) | PayPay株式会社

    PayPayが実施した主な取り組みと、それに伴う主要指標の推移について(2023年度上期) ~サービス開始5年で登録ユーザー数が6,000万人を突破、キャッシュレス決済の6回に1回は「PayPay」での決済に~ PayPay株式会社は、キャッシュレス決済サービス「PayPay」における、登録ユーザー数などの主要指標の推移および2023年度上期に実施した主な取り組みについてお知らせします。 「PayPay」の登録ユーザー数、決済回数は昨年度から引き続き伸長し、順調に推移しました。登録ユーザー数は、2023年10月4日時点で6,000万人を突破し、日の人口の約2人に1人(※1)、日のスマホユーザーの約3分の2(※2)が利用していることとなり、決済を担う社会インフラとして成長し続けています。決済回数は、2023年4月から9月までの半年間で31億回超、前年同期比130%超となりました。また、

    PayPayが実施した主な取り組みと、それに伴う主要指標の推移について(2023年度上期) | PayPay株式会社
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    tkys0628 2023/12/14
    “PaaS(Payment as a Service)の取り組みが拡大”
  • 「PayPay」に国内主要コード決済初、インターネットにつながっていなくても決済ができる機能(特許出願中)を搭載! | PayPay株式会社

    「PayPay」に国内主要コード決済初、インターネットにつながっていなくても決済ができる機能(特許出願中)を搭載! ~ 通信がオフラインの状況下でも決済が可能に!決済を担う社会インフラとしてさらに進化 ~ PayPay株式会社は、キャッシュレス決済サービス「PayPay」に、通信障害時やインターネット回線が使用できないなど、スマホがオフラインの状況下においても、決済が可能となる機能(※1)を搭載します。機能の提供により、通信障害時はもちろん、地下や多くの人が集まるイベント会場などの通信が不安定な状況でも(※2)、「PayPay残高」または「PayPayあと払い(※3)」で決済(決済金額や回数に上限あり)をすることができるようになります。 なお、機能は国内の主要コード決済サービスとしては業界初(※4)となり、複数の特許を出願中です。 ※1 機能を利用して決済した場合は、ユーザーのアプリ

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    tkys0628 2023/07/20
  • コード決済が一気に浸透し、年間決済回数で初めてコード決済が電子マネーを抜く | PayPay株式会社

    コード決済が一気に浸透し、年間決済回数で初めてコード決済が電子マネーを抜く ~ 2022年、PayPayの決済回数は年間約47億回、国内コード決済シェアは約67%に ~ PayPay株式会社は、このたび、キャッシュレス推進協議会が公表した「コード決済利用動向調査」の2022年の年間決済金額と決済回数において、共に約67%(※1)のシェアとなったことをお知らせします。また、2022年のキャッシュレス決済回数において、コード決済が初めて交通系など事前チャージ型の電子マネーを超えたことがわかりました。 経済産業省が公表した調査結果(※2)によると、2022年の日のキャッシュレス比率は36.0%の111兆円と順調に推移し、2025年の目標40%に向かって順調に推移しています。決済回数においては、キャッシュレス決済全体で約300億回(※3)、そのうちコード決済が前年比44%増の約70億回、電子マネ

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    tkys0628 2023/07/10
  • Yahoo! JAPAN、「PayPay」を利用した「顔認証支払い」の実証実験を開始 Yahoo!マート代々木上原店で本日より提供 | PayPay株式会社

    Yahoo! JAPAN、「PayPay」を利用した「顔認証支払い」の実証実験を開始 Yahoo!マート代々木上原店で日より提供 〜 Yahoo! JAPAN IDに顔画像を事前登録してレジに顔をかざすだけ!スマホや財布を出さずに「PayPay」で決済、手ぶらでスピーディーな買い物が可能に 〜 「顔認証支払い」専用サイト: https://mart.yahoo.co.jp/promotion/facepay.html 「顔認証支払い」プロモーション動画: https://youtu.be/KguI1BzEuS4 ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、料品や日用品などを最短15分で届けるクイックコマース(即配サービス)「Yahoo!マート by ASKUL(以下、Yahoo!マート)」の来店型店舗である代々木上原店において、「PayPay」を利用した「顔認証支払い」に対応す

    Yahoo! JAPAN、「PayPay」を利用した「顔認証支払い」の実証実験を開始 Yahoo!マート代々木上原店で本日より提供 | PayPay株式会社
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    tkys0628 2023/04/17
  • オフラインとオンラインを横断したマイレージ型の販促プラットフォーム「LINE・Yahoo! JAPAN・PayPay マイレージ」を来春提供開始 | PayPay株式会社

    オフラインとオンラインを横断したマイレージ型の販促プラットフォーム「LINEYahoo! JAPAN・PayPay マイレージ」を来春提供開始 ~ 国内最大規模のユーザー数を抱える3社の強みを最大限に生かして LTV(顧客生涯価値)を最大化し、継続的かつ効果的な販促が実行可能に ~ Zホールディングス株式会社(以下、ZHD)のグループ企業であるLINE株式会社(以下、LINE)と、ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)、PayPay株式会社(以下、PayPay)は2023年春より、マイレージ型の販促プラットフォーム「LINEYahoo! JAPAN・PayPay マイレージ」を提供開始します。「LINEYahoo! JAPAN・PayPay マイレージ」は、オフラインである店舗(※1)と、オンラインであるEC(電子商取引)(※2)を横断した販促プラットフォームとして、メーカ

    オフラインとオンラインを横断したマイレージ型の販促プラットフォーム「LINE・Yahoo! JAPAN・PayPay マイレージ」を来春提供開始 | PayPay株式会社
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    tkys0628 2022/12/13
  • 「PayPay」、三菱UFJ銀行の口座が登録可能に | PayPay株式会社

    PayPay株式会社は、2022年2月3日から、キャッシュレス決済サービス「PayPay」に、三菱UFJ銀行の口座を登録できるようになりましたのでお知らせします。 三菱UFJ銀行の普通預金(総合口座を含みます)キャッシュカードをお持ちの個人のお客さまは、預金口座から直接PayPay残高をチャージすることができるようになります。 また、当月利用した金額を翌月にまとめて支払える「PayPayあと払い」の支払いに使用する口座としても、三菱UFJ銀行を選択できます。 現在利用できる金融機関は、こちらからご覧ください。 ※ Yahoo!マネーの連携先に三菱UFJ銀行を選択し、引き続き「PayPay」でもご利用いただいているユーザーは、そのままご利用いただけます。 ■PayPay株式会社が提供するキャッシュレス決済サービス「PayPay」について 大型チェーン店はもちろん、中小規模の店舗や、自動販

    「PayPay」、三菱UFJ銀行の口座が登録可能に | PayPay株式会社
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    tkys0628 2022/02/03
  • 「PayPay」が実施した主な取り組みと、それに伴う主要指標の推移について(2021年度上期) | PayPay株式会社

    「PayPay」が実施した主な取り組みと、それに伴う主要指標の推移について(2021年度上期) ~ サービス開始から3年、決済プラットフォームとして日全国で幅広く浸透し、登録者数、加盟店数、決済回数などを順調に拡大 ~ ソフトバンクグループ株式会社とソフトバンク株式会社、ならびにヤフー株式会社の3社が共同出資するPayPay株式会社は、提供するキャッシュレス決済サービス「PayPay」における、登録者数などの主要指標の推移および2021年度上期に実施した主な取り組みについてお知らせいたします。 「PayPay」の登録者数、加盟店数および決済回数は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の影響下においても伸長し、順調に推移しました。決済回数は、2021年4月から2021年9月までの半年間で16億回を突破し、前年度の同期間における決済回数と比較して約1.8倍になりました。 【登録者数

    「PayPay」が実施した主な取り組みと、それに伴う主要指標の推移について(2021年度上期) | PayPay株式会社
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    tkys0628 2021/12/13
  • 「セブン‐イレブンアプリ」に決済サービス「PayPay」を搭載 | PayPay株式会社

    株式会社セブン‐イレブン・ジャパン(東京都千代田区、代表取締役社長:永松文彦)とPayPay株式会社(社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員CEO:中山 一郎)は、「セブン‐イレブンアプリ」内の決済機能として、2020年10月以降、キャッシュレス決済サービス「PayPay」を搭載いたします。 ※ 画像は開発中のイメージです。 「セブン‐イレブンアプリ」に「PayPay」が搭載されることで、画面上に「PayPay」の支払いバーコードが表示され、全国のセブン‐イレブン店舗で、決済が可能となります。 また、「セブン‐イレブンアプリ」の会員コード提示で受け取れるバッジやセブンマイル(税抜200円購入で1マイル)と、PayPay残高による支払いで受け取れるPayPayボーナス(支払額の最大1.5%)が同時に受け取れるので、さらにお得にご利用いただけます。 昨今の新型コロナウイルス感染症(COV

    「セブン‐イレブンアプリ」に決済サービス「PayPay」を搭載 | PayPay株式会社
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    tkys0628 2020/08/11
    うお、すごいな
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