ブックマーク / trendy.nikkeibp.co.jp (5)

  • 資生堂から独立 CMOのシェアリングサービス開始 - 日経トレンディネット

    資生堂でチーフ・マーケティング・ラーニング・オフィサーを務め、2017年12月31日に退職した音部大輔氏が独立する。2018年1月にクー・マーケティング・カンパニーを設立。企業向けにマーケティングのコンサルティングサービスを始める。マーケティング施策の実行に適した組織改革や、知見を社内共有するための仕組み作り、音部氏が考案するマーケティングモデルの導入などを支援する。 「CMO(最高マーケティング責任者)を企業間でシェアする」。音部氏は提供するサービスをこう称する。CMOのシェアリングというアイデアは、資生堂でマーケティングの責任者を務めた経験から生まれた。 資生堂でチーフ・マーケティング・ラーニング・オフィサーを務めた音部大輔氏は1月から独立。クー・マーケティング・カンパニーを設立してマーケティングコンサルティングサービスを提供する 資生堂のような複数のブランドを抱える企業の場合、CMO

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    tkys0628 2018/01/05
  • YouTubeとFacebookの参入に、米TV業界が震撼 - 日経トレンディネット

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    tkys0628 2017/04/05
  • オッポの「R9」は中国の国民的スマホになるか!? - 日経トレンディネット

    中国のスマートフォン市場では、小米に代わって、オッポというメーカーがシェアを増やしている。そのオッポが特に力を入れている「R9」という製品を自腹で買ってみた。 オッポがスマートフォン市場で躍進中 オッポというスマートフォンメーカーが、今年になって一気にシェアを増やしている。ある調査によれば、2015年の4~6月期に800万台だった同社のスマートフォン出荷台数は、2016年の4~6月期には1800万台と、2倍以上になっているという。高コストパフォーマンスの製品で人気のスマートフォンメーカー小米(シャオミ)が同時期に1710万台から1050万台まで出荷台数を減らしたのとは対照的だ。 オッポは東南アジアやインドなどにも事業を展開していて、世界市場で見ると2016年の4~6月期に2260万台を出荷。サムスン、アップル、ファーウェイに続く第4のメーカーにまで上り詰めている。 オッポはさまざまなスマー

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    tkys0628 2016/10/18
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  • ロシアで「美しすぎる」コスプレが大流行 その理由とは? - 日経トレンディネット

    アニメやゲーム漫画のキャラクターに扮する「コスプレ」。スペインやシンガポールなどでブームになっていることを伝えてきたが(関連記事[1][2])、今ロシアの若者の間でもブームになっているという。ロシアではコスプレ文化がどのように浸透し、どのように親しまれているのだろうか? ロシアでコスプレイベントを企画運営する西田裕希さんを取材した。 まず、こちらの一枚を見ていただこう。 まるでアニメやゲームの世界からそのまま抜け出してきたかのような完成度。これがロシア人コスプレイヤーたちの実力だ。 キャラクターの格好になりきって楽しむコスプレ文化は、日で生まれたものだが、これが“輸出”され海外でも楽しまれるようになった。2003年からは名古屋を世界会場に「世界コスプレサミット」が毎年開催され、今年は2日間でおよそ2万人が世界中から駆けつけた。 外国人は、もともとアニメのキャラクターのようにスタイルが優

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    tkys0628 2013/12/11
  • 3Dプリントサービス、6社の特長を徹底比較 - 日経トレンディネット

    http://www.kinkos.co.jp/ 店舗/キンコーズ・上野店、オンライン 素材/石膏フルカラー、アクリル 納期/ 7~10日 キンコーズ・上野店の一角に設けられた3Dプリンティングサービスコーナー。3Dデータの店頭持ち込みや見積もりの他、専門スタッフが技術的な相談にも対応する 全国に48の直営店を持つビジネスコンビ二のキンコーズ・ジャパンは2013年9月、「3Dプリンティングサービス」をスタートした。オンラインでのデータ入稿に対応する他、キンコーズ・上野店に専用カウンターを設け、データの持ち込み受け付けとユーザーの相談に対応する。同じくビジネスコンビニを展開するオフィス24も同年10月に開始。異業種では、ビデオ事業で成長するDMM.comも同年7月に参入している。 3D出力サービスの発注手順は、おおむね下記の通り。選べる素材が異なる他、サービスにもそれぞれ特徴がある。キンコー

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    tkys0628 2013/11/15
    だいぶ増えた
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