「YouTube検索」が前年比で増加傾向 「1回の検索で回答が出ず、複数回検索する」人は、約1/2に減少 「検索後に他アプリへ移動する」人は、約1.6倍に増加 直近で検索エンジンを利用して調べたキーワード抜粋15選 約4割が1つの検索キーワードに対し「関連キーワードを2~3回検索した」と回答 調査概要 調査期間:2024年7月19日~7月23日 調査方法:インターネット調査(Fastask利用) 調査対象:全国の20代~60代男女 4017人 年齢:20~29歳 27.4%、30~39歳 32.6%、40~49歳 24.1%、50~59歳 10.5%、60歳以上 5.4% 「YouTube検索」が3位で、増加傾向 全国男女4017人を対象に、インターネットを利用して調べものをする時もっとも利用頻度が高いものを聞いたところ、1位「Google(50%)」2位「Yahoo!(25.2%)」3位