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2013年8月26日のブックマーク (3件)

  • プル戦略、プッシュ戦略ーどちらが注目されているマーケティングスタイル?

    マーケティングの戦略やアプローチには、さまざまなフレームワークや切り口がある。4Pや3C、新しいBtoBマーケティングのフレームワークなど、時代や競争環境の変化により、注目されるフレームワークはさまざまだ。 マーケティングのプル戦略、プッシュ戦略もそのひとつである。マーケティングのプッシュやプルは、企業(販売元)からみた顧客の歩み寄り方を示す。企業(売り手)からの売り込み型のマーケティングはプッシュ戦略、顧客(買い手)が能動的にアプローチするように仕掛けるマーケティングがプル戦略と分類される。 最近では、プル戦略とプッシュ戦略はそれぞれ、インバウンド・マーケティングとアウトバウンド・マーケティングとして議論や比較されることが多い。プルvs.プッシュ、インバウンドvs.アウトバウンドという語句の対象的な位置づけから対比されるのであろう。みなさんも一度は耳にした言葉ではないだろうか? モノや情

    プル戦略、プッシュ戦略ーどちらが注目されているマーケティングスタイル?
  • 2009-05-01

    まずは、設計・実装における Value Object を整理した方が良さそうなのでまとめてみました。 Value Object の設計方法としては、以下の3通りがあると認識しています。 # 仕事で主に使用してきた言語が C++Java なので、もし他にもあればご教示ください。 1. Singleton インスタンスを1つしか生成しないパターンです。 Java の enum がこれに該当します。 同一性は == で判定することができます。 2. 不変オブジェクト インスタンスが1度生成されたら、属性の変更を許可しないパターンです。 Java のプリミティブ型のラッパークラス(Integer など)、String、BigDecimal などが該当します。 Java の場合、hash と equals メソッドをオーバライドする必要があります。 3. スコープ外へ公開する際に複製する クラ

    2009-05-01
  • Here’s a chart to decide whether to build a native or web mobile app