タグ

businessとwebに関するtlyncのブックマーク (3)

  • キュレーションはメディアを救えるか?

    一昨日、ITジャーナリストの佐々木俊尚(@sasakitoshinao)氏が「キューレーション」というものについてTweetされていました。 3:20 PM Mar 31st 電子書籍にしろ報道にしろ、情報がオープン化していく時代においては情報を握っていることではなく、情報をどうキュレーションできるかが最大の強みとなる。これ今後のメディアの基原則のひとつだと考えています。 3:23 PM Mar 31st 正直に言うとここ数か月、私がTwitterに精を出しているのも、情報のキュレーションをどこまで追及できるかという実践的試みの意味があったりしています。 3:42 PM Mar 31st キュレーションは情報を収集し、選別し、意味づけを与えて、それをみんなと共有することです。参照:http://www.businessinsider.com/can-curation-save-media

    キュレーションはメディアを救えるか?
  • 第4回:「テーマポータル」という仕掛け方 - D2Cニュース

    ストーリーで口説く統合コンテンツ論 IMC(統合型マーケティング)プランニングを専門的に実践するインテグレートにて、デジタルメディア・コンテンツの企画立案、編集、運営を行うメディアソリューション部が、デジタル時代の「コンテンツ」について語るコラム。情報が一方通行でなくなった今、魅力ある「コンテンツ」とはどういうものか、分析、探究していく。 ■特定のテーマにそって複数のメディアの記事が集結された「テーマポータル」 第3回は、“パワーコンテンツ”の重要性について紹介しましたが、それがどんなに良質で情報リッチなコンテンツであったとしても消費者に届かなければ、まったく意味がありません。第4回では、“パワーコンテンツ”をいかに、消費者に効率的かつ効果的に届けるか――インテグレートでは、以前より統合的なWEBコミュニケーションを重要な要素と位置付けて取り組んできましたが、その一例として、「テーマポータ

    第4回:「テーマポータル」という仕掛け方 - D2Cニュース
  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

    in the looop | Looops communications
  • 1