タグ

businessmodelに関するtlyncのブックマーク (4)

  • アーティストアプリはコアファン育成に有効なビジネスモデル | ソーシャル時代の音楽ビジネス

    今回はブランディングとメジャーアーティスト向けですが、新たなビジネスモデルについて書いてみます。 アーティストのブランディングを行うという事は簡単に言うと、好意を持ちファンになってもらい、さらに熱心なファンになってもらうようにする事。そのためには誰に、そのアーティストのどんな魅力を伝えたいのか、ターゲットとアーティストのポジションを確立する事。そしてファンになってもらうためにその魅力をどう伝えて行くべきか、コミュニケーションを行う事。コミュニケーションと言っても、マスもソーシャルもメディアは細分化すれば様々で多くの役割と手法(サービス)があります。それらを活用し認知からどうやって好意を形成していくかが前回からの課題です。まず魅力を伝える=コミュニケーションを行うには上記のようにアーティストのコンセプトは何か? 立ち位置を明確にする事が必要であり、どんなアーティストになりたいのか?ビジョンを

  • [jp]グルメサイトは転換期に来てるんじゃないかなあという話

    Generative AI improvements are increasingly being made through data curation and collection — not architectural — improvements. Big Tech has an advantage.

    [jp]グルメサイトは転換期に来てるんじゃないかなあという話
    tlync
    tlync 2013/03/18
    古い記事だけどこの構造はグルメサイトに限らずだなぁと最近思う
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
  • 1