――モバイルデバイスの活用が流通・小売・外食市場にイノベーションを起こす―― 50以上の事例やプラットフォーマーの戦略から今後の展望を分析 『O2Oビジネス調査報告書2013』 3月7日発行 インプレスグループで法人向け情報コミュニケーション技術関連メディア事業を手がける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)のシンクタンク部門であるインターネットメディア総合研究所は、O2Oビジネスを多角的に分析した『O2Oビジネス調査報告書2013』(URL:http://r.impressrd.jp/iil/o2o2013)の販売を3月7日(木)より開始します。 昨今、Online to Offline(オンライン・ツー・オフライン、以下O2O)という言葉がEコマース分野、マーケティング分野において、注目を集めています。O2Oとは、オンラインとオフラインの購買活動が連