タグ

2017年5月15日のブックマーク (2件)

  • Blenderでサクッとキャラクター制作!!Blender用人体モデル作成プラグイン「ManuelBastioniLAB」!! | CG GEEKS

    ホーム CGソフト, Others, ツール&プラグインBlenderでサクッとキャラクター制作!!Blender用人体モデル作成プラグイン「ManuelBastioniLAB」!! 2017.05.12CGソフト, Others, ツール&プラグインBlenderでサクッとキャラクター制作!!Blender用人体モデル作成プラグイン「ManuelBastioniLAB」!! Blender用人体モデル作成プラグイン「ManuelBastioniLAB」を紹介させて頂きます!! MakeHumanとかHumanZBuilderなど人体ベースメッシュ作成は日進月歩ですがBlenderでもなかなかおもしろいアドオンがありました!! 「ManuelBastioniLAB」というのですがモーションキャプチャーなども対応している結構凄いアドオンです!! https://www.youtube.com

    Blenderでサクッとキャラクター制作!!Blender用人体モデル作成プラグイン「ManuelBastioniLAB」!! | CG GEEKS
  • 社内横断の技術組織を終わらせました - nottegra’s blog

    内容がネガティブに取られそうで、公式なところに書くべきではないので個人ブログで書きます。 この記事は、公式なブログで僕が書いた「社内横断の技術組織をはじめました」という記事へのアンサーブログになります。 ※元の記事は探せば出てきそうだし、個人的なブログと紐付けるべきではないのであえて出しません。 特定の誰かを陥れる目的ではなく、完全に個人の責任として、始めたものを終わらせてしまったことへの事の顛末を記録する目的で書きます。 はじめに 始めた理由 CTOの不在 品質面に対するレビュー不足 技術広報の不足 それぞれの施策の結果 時間がかかってみんなストレスが溜まる新規レビュー 当たり障りの無いことしか表現できない運用レビュー 兼任状態が続き、進まない新規技術検証 やる必要の薄い「全社」広報 終わった理由 成果が出せなくて、そもそも証明出来ないかもしれない 問題解決は組織じゃなくても出来ると気が

    社内横断の技術組織を終わらせました - nottegra’s blog
    tm8r
    tm8r 2017/05/15