Unityでスクリプトを作成していると、実行中にスクリプトを編集して、Unityエディターに戻ったときに、NullReferenceExceptionが発生してプログラムを続行出来なくなることがあります。これを回避するにはどうすればよいでしょうか。 スクリプトの編集でNullReferenceExceptionが発生する状況を見てみると、クラスの持っている変数(static変数)に対して発生していることがわかります。 // IndicatorElement.js #pragma strict var index = 0; private var meter = 0.0; public static var analyzer : AudioAnalyzer; function Update() { meter = Mathf.Max(meter * Mathf.Exp(-10 * Time.
![実行中にスクリプトを編集したときのNullReferenceExceptionを回避する](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0433b57a51f09be8ab390b1ad1fed2b56991a1ca/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2F64.media.tumblr.com%2Fe13877921857c82f193f088fbc58daf5%2F744ad90a7df5bc0a-27%2Fs500x750%2Fbdecf6f4be94907b00f01c6f9bcf3c2dc76a47e6.png)