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ブックマーク / helpdesk.unity3d.co.jp (1)

  • FBX インポート時のルートオブジェクトの生成ルール – ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社

    Unity では FBX ファイルをインポートする際に、次のような規則に従ってルートオブジェクトを作成します。なお、ここで言う「ルートオブジェクト」とは、animation root とは関係なく、単に階層構造の最上位に存在する game object のことを指します。 FBX に最上位ノードが複数存在する、あるいは、最上位ノードがウェイトを持ったボーンである場合: インポート時に空のルートオブジェクトを追加し、FBX に含まれる最上位ノードをすべてその下にぶら下げる。 FBX に最上位ノードがひとつだけ存在し、なおかつ、それがウェイトを持たない(ボーンではない)場合: 最上位ノードの名前をプレハブ名(=ファイル名)に変更し、それをルートオブジェクトとして使用する。 以下にいくつかのケースを例示します。 最初の例は、最上位ノードにボーンが入っていない場合です。この場合、Node.1 の名

    FBX インポート時のルートオブジェクトの生成ルール – ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社
    tm8r
    tm8r 2016/04/11
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