Get answers to complex questions with Phind's AI answer engine.
文化庁が著作権セミナー「AIと著作権」の講演映像と講義資料を公開 AIと著作権の関係についてAI開発・学習段階と生成・利用段階に分けて解説 クリエイターの海賊版相談窓口や生成AI利用者への注意、AI生成物の著作権についても語る 文化庁は、2023年6月19日(月)に開催された著作権セミナー「AIと著作権」の講演映像と講義資料を公開しました。 多数の皆様からアーカイブ配信についてのご要望をいただきましたので、令和5年度著作権セミナー「AI と著作権」の講演映像を公開しましたhttps://t.co/poWs2kptVw 是非、ご視聴ください‼️ 動画(YouTube)🔽https://t.co/soyShUw0LX pic.twitter.com/qmeCDRdFBc — ぶんかる【文化庁公式】 (@prmag_bunka) June 22, 2023 講演は「第1部 著作権制度の概要」、
【WebUI Forge】embeddings(Textual Inversion)が使えない!認識しない!【stable-diffusion-webui-forge】2024-03-20
Blender アドオン CINEMA 4D プラグイン Unreal Engine アセット アセット-Asset プラグイン&アドオン-Plugin&Addon Omniscient - Camera Tracking - iOS端末のカメラ... 2024-09-25 iOS端末のカメラで簡単に3Dカメラトラッキングが可能なアプリ!LiDARで3Dスキャン&深度データも同時にキャプチャ可能なソリューション「Omniscient」がリリースされています!LiDARで3Dスキャン&深度データも同時にキャプチャ可能!Blender&Cinema4D&Unreal Engineプラグインで連携! 続きを読む ソフトウェア&ツール-Software&Tool 生成 ツール Invoke 5.0 - ローカル環境で動作する多機能で無料&オープンソースのA... 2024-09-25 最新AI技術
鈴木裕氏: ただ、そうね……僕は全盛期に世界のトップシェアを取っていた日本が、こんなふうに海外に負けてしまったことが、やっぱり悔しいんですよ。だって、セガが全盛期の頃、僕たちは圧倒的な世界一のゲーム大国だったんです。(中略)ちゃんと新しい武器を製造しないとダメです。だって、良い武器があったら、色々なツールを工夫したりして、少人数でも勝てるんですよ。 そんな鈴木裕氏がインタビュー中、非常に強い興味を持って語っていたのがAI技術だった。そして先にズバリ言ってしまうと、この記事は、日本のゲーム産業が21世紀に世界市場で存在感を失い、今や新興国の国々までもが背後に迫ってきたシビアな状況に、実は「AI技術の軽視」という問題が一つあるのでは――という視点から強く光を当てるものだ。例えば、しばしば日本のゲーム業界の「敗因」として、グラフィックの人材不足や大規模マネジメントの失敗などの問題が挙げられる。だ
みなさん、こんにちは! 突然ですが…皆さんには、ひいきにしている ゲームのキャラクターはいらっしゃいますでしょうか。 手ごわいボス敵や頼れるパートナー、愛嬌のある動きをするモンスター達は 一体どのような仕組みで動いているのでしょう? 今回の記事ではそんなゲームの中のキャラクター達を 魅力的に動かす仕組み、AIについて御紹介したいと思います。 改めまして本記事を担当させて頂きます、Cygamesエンジニアの佐藤です。 これまでコンシューマ機でのゲームAI開発に携わり、 ゲームならではのキャラクター表現の楽しさを追いかけてきました。 このブログを通じて、皆さんのゲームのキャラクターを より表情豊かに魅力的なものにする方法について、皆さんと一緒に考えていければ幸いです。 今回はゲームのAIをデザインするにあたって重要となる、 「知識表現を定義する」というステップと、 知識表現の一つである影響マッ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く