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営業と仕事に関するtm_universalのブックマーク (15)

  • 【予算5,000〜10,000pt情報が良い&多ければそれ以上も】 東京23区武三地区で、タクシーの営収につながる情報を教えてください ・時間帯、曜日別で流し営業のコ…

    【予算5,000〜10,000pt情報が良い&多ければそれ以上も】 東京23区武三地区で、タクシーの営収につながる情報を教えてください ・時間帯、曜日別で流し営業のコツや具体的に流すエリア ・時間帯、曜日別で比較的流れる、台数が少ない、客が付きやすいツケ待ちの場所 ・その他営収に繋がる情報があればどんな小さな抽象的〜具体的情報を ブレーンストーミングのように何でも教えて下さい 私は平日池袋、新宿、渋谷周辺を営業していますが、特にエリア等は限定しません 収入に直結し、業界的にも貴重な情報のため、高額なポイントを用意しました これでも安過ぎるくらいだとは思いますが、この質問がここを見ている “一部の”現役ドライバーが生き残る情報になるのではないでしょうか インターネット上に存在する情報は個人の日記が殆どで、検索での限界を感じ ここに質問してみました 出番の日に実際に営業して確認もしたいと思いま

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    tm_universal 2015/11/25
    力検索はてな - 【予算5,000〜10,000pt情報が良い&多ければそれ以上も】 東京23区武三地区で、タクシーの営収につながる情報を教えてください
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    tm_universal 2015/06/04
    すぐに実践できる!売れない営業を劇的に変える方法
  • コンサルティング営業でヒアリングの効果を高める6つのステップ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは。ライターのあだちです。 仕事柄、「ヒアリング」経験はかなり回数を重ねてきました。 ヒアリングを行うシーンは大きくわけると2つ、営業のときのヒアリングと、要件定義のときのヒアリングです。この2つのヒアリングを区別しないことも多いのですが、やり方が異なるので、私はこの2つを明確に区別していました。 今回はその一部である営業のときのヒアリング方法についてまとめます。 なお、以下のヒアリング方法は新規のお客さんを想定しています。また当然ですが、以下の方法はあくまでも標準的なシナリオであり、お客さんの反応を見て臨機応変に対応するのが原則です。 では、行ってみましょう。 【こちらもおすすめ】 STEP1 営業ヒアリングの目的を理解する なぜ営業はヒアリングをするのでしょう。色々な考え方がありますが、私はお客さんの納得感のためと認識していました。面白いもので、人は他人に言われたことはあまりや

    コンサルティング営業でヒアリングの効果を高める6つのステップ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
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    tm_universal 2014/02/27
    コンサルティング営業でヒアリングの効果を高める6つのステップ
  • 営業にとって最も厳しい管理シート:日経ビジネスオンライン

    横山 信弘 経営コンサルタント CSK、日立製作所を経て、現在アタックスの主席コンサルタント。営業目標予算の2倍の材料を仕込む、組織マネジメント「予材管理」が注目され、コンサルティングのみならず、セミナー講師としても人気を博す。 この著者の記事を見る

    営業にとって最も厳しい管理シート:日経ビジネスオンライン
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    tm_universal 2013/12/02
    営業にとって最も厳しい管理シート:日経ビジネスオンライン
  • 1万人の失敗談から導き出した年収が10倍アップした「後悔しない50のリスト」

    1962年群馬県生まれ。株式会社リクルートを経て、サンダーバード国際経営大学院でMBA取得。現在、オーダーメイド型企業研修、営業研修を展開するエマメイコーポレーション代表取締役。リクルート社の伝説の営業パーソンが講師陣に名を連ねるオンライン営業研修「営業サプリ」において「売れる営業養成講座」の執筆・総合監修を務める。著書に『リクルート流』(PHP研究所)、『"惜しい部下"を動かす方法ベスト30』(KADOKAWA)、ベストセラー『40代を後悔しない50のリスト』(ダイヤモンド社)、『できる40代は、「これ」しかやらない』(PHP研究所)、『50代 後悔しない働き方』(青春新書インテリジェンス)などがある。 40代を後悔しない50のリスト 1万人から聞き出した後悔年齢は「40代」。職場や家庭でも何かと背負うものが多い「空白の10年」をいかに過ごせばいいのだろうか。30代の延長では失敗するとい

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    tm_universal 2011/09/21
    1万人の失敗談から導き出した 年収が10倍アップした「後悔しない50のリスト」|40代を後悔しない50のリスト|ダイヤモンド・オンライン
  • 営業って大変なの?|ピカピカニュース2ch

    営業って大変なの? 2011年09月17日12時0分  カテゴリ:話題 コメント数(0) Tweet 1:名無しさん@涙目です。(西日):2011/09/17(土) 08:07:38.42 ID:5mC5jF6e0 アイル、1名から受講可能な「営業研修」を1日完結型で提供。 机上論ではなく経験則を学ぶ、フェーズ別42講座を展開。課題解決型営業20年のアイルが提供する、営業ノウハウの結晶プログラム- 株式会社アイル 2011/09/16 15:30 [ 株式会社アイルのプレスリリース一覧 ] アイルのキャリアアップ支援スクール「アイルキャリアカレッジ」にて、1名から受講可能な「営業研修」を、1日完結型で提供いたします。 机上論ではなく経験則を学ぶ、フェーズ別42講座を展開。課題解決型営業20年の経験を持つアイルが提供する、営業ノウハウの結晶プログラムです。 ---------

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    tm_universal 2011/09/17
    営業って大変なの?|ピカピカニュース2ch
  • 出入り禁止にしたい営業の3条件 - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」

    「うちの会社には、毎日のようにソリューション・ベンダーの営業の方がお越しになり、自分たちのサービスや製品を紹介してくれるんです。それはありがたいことなのですが、でも、こちらが何を必要としているか、どのようなことで困っているかなどの質問なしに、“我が社の商品は・・・”と話し始める人がほとんどです。どうすればいいでしょうか?」 以前、Twitterでこんな質問を頂戴したことがあります。彼女は、ある大手企業の情報システム部門の方のようでした。このような質問を頂いて、どう答えていいのか、大いに困りました。そこで仕方なく、「ご迷惑をおかけして申し訳ありません・・・」と返信したことを覚えています。まあ、私が申し訳ないことをしたわけではないのですが、自分もこんなことをしていないだろうかという後ろめたさ、そして、すぐに答えが見いだせない未熟さに、ついついこんな返信をしてしまいました。 そして、しばらくして

    出入り禁止にしたい営業の3条件 - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」
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    tm_universal 2011/08/24
    出入り禁止にしたい営業の3条件 - 斎藤昌義(さいとう まさのり) - ZDNet Japan
  • 自分が変わらなければ、マーケットは変わらない

    知り合いの営業マンの方から「このはいいよ!」と、ご紹介いただいたです。 プロフェッショナルセールスマン ― 「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向 JTB、リクルート、プルデンシャル生命と渡り歩いた、伝説の営業マン「甲州賢」さん。2009年に42歳という若さで急逝された後も、数々の武勇伝は今も語り継がれています。 武勇伝の数々 翌朝のアポのために大阪からタクシーで東京に戻る 商談中のお腹を下さないように、天丼は衣をとってからべる 面接の結果を聞く前に、元の会社に退職届をだす 法人営業のためにゴルフを始め、毎晩1000球打ち続ける いつも換えのスーツやシャツ、を入れた大きなスーツケースを持って、営業回りをしている などなど…。甲州さんは徹底した営業活動を実践していました。 書の表紙は甲州さんのシルエットですね。大きなスーツケースを持っています。 仕事質 生命保険に入っていただ

    自分が変わらなければ、マーケットは変わらない
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    tm_universal 2011/07/16
    自分が変わらなければ、マーケットは変わらない
  • 「優秀な人がやる仕事ではない」との偏見も!?なぜ営業職は今も昔も嫌われるのか

    1964年生まれ。同志社大学卒業後、リクルート入社。リクルートで6年間連続トップセールスに輝き、「伝説のトップセールスマン」として社内外から注目される。そのセールス手法をまとめた『営業マンは心理学者』(PHP研究所)は、10万部を超えるベストセラーとなった。 その後、情報誌『アントレ』の立ち上げに関わり、事業部長、編集長、転職事業の事業部長などを歴任。2005年、リクルート退社。人事戦略コンサルティング会社「セレブレイン」を創業。企業の人事評価制度の構築・人材育成・人材紹介などの事業を展開している。そのなかで、数多くの会社の社内政治の動向や、そのなかで働く管理職の音を取材してきた。 『上司につける薬』(講談社)、『新しい管理職のルール』(ダイヤモンド社)、『仕事の9割は世間話』(日経プレミアシリーズ)など著書多数。職場での“リアルな悩み”に答える、ダイヤモンド・オンラインの連載「イマドキ

    tm_universal
    tm_universal 2011/05/21
    「優秀な人がやる仕事ではない」との偏見も!? なぜ営業職は今も昔も嫌われるのか|イマドキ職場のギャップ解消法|ダイヤモンド・オンライン
  • 商談がうまくいくための250の質問

    商談プロセスは、最終的に売り手と買い手の双方が利益を得られ、クローズに導く会話で構成されている 人は、商品を「理解した」時だけ、その商品を購入する決断を下す 売り込み電話の主な目的は、直接会って話をしたいとお願いすることである 信頼関係が築ける質問をすることで最初の商談を始めること。次に、見込み客に考えや情報を共有してもらえるよう促す質問をすること 商談プロセスの情報収集段階では、見込み客の組織に関する幅広い質問をすること 「80対20の法則」を取り入れること。商談の20%だけ話し、残りの80%は見込み客に話させること 話題を変える質問をし、自分の専門知識や経験を話すきっかけを作ること 見込み客に拒絶された場合の質問を考えておくこと。交渉の準備をすること クローズするには、「お分かり頂けたと思いますが、いかがでしょう?」という究極の質問をすること この要約書から学べること 商談プロセスを明

    商談がうまくいくための250の質問
    tm_universal
    tm_universal 2011/05/19
    海外ベストセラーに学ぶ、もう1つのビジネス視点:商談がうまくいための250の質問 (1/3) - ITmedia エグゼクティブ
  • なぜか挨拶だけで売れてしまう営業法

    技術系出身の私は、営業と聞くと尻込みしてました。営業トークなんて無理!みたいな。 そんな私でも、書「37カ月連続トップ営業が極めたなぜか挨拶だけで売れてしまう営業法」を読んだ後は「営業をしてみたい!」と思えるようになりました。 「営業の質とは何か?」に迫った、会心の一冊でした。 初めて会ったお客様に、いきなり仕事に関する話しや商品に関する話しをしても、なかなかきちんと聞こうとはしてくれません。 なぜ、こうなるのかというと、お客様は「営業マンから売りつけられたくない」と思っているからです。 「何だかんだいいながら、結局は私に売りつけようとしているんじゃないか?」 じつは、お客様がこのように警戒心をもっているときに何を話すかで、「売れる営業」と「売れない営業」に分かれてしまうのです。 その通り!と私も思いました。 会社員時代は、よく営業マンが押しかけてきました。初対面の営業マンの相手って、

    なぜか挨拶だけで売れてしまう営業法
    tm_universal
    tm_universal 2011/05/12
    なぜか挨拶だけで売れてしまう営業法
  • 世界最高位のトップセールスマンが教える、営業で一番大切なこと

    私は技術畑をずっと歩いてきたので、営業と聞くと拒否反応がでます。しかし、書を読んで、営業には、セールストークのテクニックを磨くとかよりも、もっと大切なことがあることを知りました。以前よりも営業に親しみを感じます。 世界最高位のトップセールスマンが教える 営業でいちばん大切なこと トップ営業マンの秘訣とは、物を売り込むのではなくて、●●●●を売り込むことだと知って、腑に落ちました。何事にも通じるマインドだったからです。 結果はコントロールできないことを知る 自分がいくら頑張っても、相手の出方次第で結果が変わってしまう。どんなに誠意をもってクロージングをかけても、お客様が首を立てに振るか横に振るかわからない。 結果は「神のみぞ知る」というと大げさかもしれませんが、実際に「買ってくれるはずだ」と疑わなかったお客様から、最後の最後で「ノー」を突きつけられることもあるわけです いくらプロ中のプロの

    世界最高位のトップセールスマンが教える、営業で一番大切なこと
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    tm_universal 2011/04/19
    世界最高位のトップセールスマンが教える、営業で一番大切なこと
  • 【女性編】惚れてしまいそうになる異性のやさしい気遣いランキング(COBS ONLINE) - エキサイトニュース

    重い物を持つ、高いところの物を取るなど、男性ならでは頼れる気遣いに胸キュン 普段クールな男性が、ふとした瞬間見せる優しさに思わずハートをわしづかみにされた、という女性は少なくないはず。最近はやさしい男性が増えたとはいえ、照れながらも懸命に優しくしてくれる姿に、やっぱり女性はキュンとくるというもの。さて、20代女性が選ぶ、思わず惚れてしまいそうになるやさしい気遣いとは、いったいどんなことなのでしょうか。>>男性編も見る Q. 惚れてしまいそうになる、異性のやさしい気遣いを教えてください (複数回答) 1位 落ち込んだとき励ましてくれる 43.6% 2位 重い物を持ってくれる 42.1% 3位 以前話したことを覚えていてくれる 41.1% 4位 悩んだときに話を聞いてくれる 39.5% 5位 体調を気にかけてくれる 37.9% ■男性のこんな気遣いに惚れそうになる(行動編) ・「仕事で落ち込ん

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    tm_universal 2010/06/18
    【女性編】惚れてしまいそうになる異性のやさしい気遣いランキング(COBS ONLINE) - エキサイトニュース
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    tm_universal
    tm_universal 2010/04/26
    仕事の効率がグングン上がる、レバレッジ文具 - PRODUCT - X BRAND
  • これ一枚で理解できる営業の役割 - 斎藤昌義(さいとう まさのり) - ZDNet Japan

    営業の役割を問われて、短時間で簡潔明瞭に答えられる人は、決して多くはありません。そんな稀有なおひとりが、アシストの新さんです。 彼は、私が主宰する「ソリューション営業モデル研究会」にもご参加頂き、営業活動のベスト・プラクティスの体系化と営業能力のガイドライン作りに、一緒になって取り組んでいます。 下図は、そんな、新さんのまとめられた「営業の仕事・商品・サービスに左右されない普遍的な営業の役割り」というものです。 営業の仕事とは何かを解説したものは、よく見かけますが、このように簡潔にまとめられたものは、なかなかありません。 解説を加えるまでもなく、一目瞭然です。 僭越ながら補足させていただくとすれば、「スキル(マインド)」のところでしょうか。 ここでは、「営業のスキル(マインド)」を「コンダクター」、「コンサルタント」 「顧客との同盟」の3つに分けられています。 「コンダクター」とは、お

    これ一枚で理解できる営業の役割 - 斎藤昌義(さいとう まさのり) - ZDNet Japan
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    tm_universal 2010/03/22
    これ一枚で理解できる営業の役割 - 斎藤昌義(さいとう まさのり) - ZDNet Japan
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