タグ

2007年12月30日のブックマーク (1件)

  • シニア層の半数以上がネットで購入するものとは?

    シニア層(50代~60代)の半数以上は、インターネットのみで金融商品を購入――。インターネットで金融商品を購入したことがある人を対象とした結果だが、アンケートを実施したWebマーケティングガイドでは「非常に高い割合を占めている」と指摘している。 調査会社のWebマーケティングガイドは「金融商品購入に関する調査」を実施した。インターネットによる調査で、50代~60代の男女300人が対象。調査期間は5月11日から5月14日まで。 保有している金融商品は「株式」が85% 金融商品を購入する際、55%の人が「インターネットのみを利用する」と回答した。店舗では丁寧な説明を受けられるというメリットがあるが、シニア層の間でも手数料の安いインターネットの利用者が増えているようだ。その一方で、インターネットと店舗または電話を兼用している人も45%に達するなど、「インターネットのみを使って金融商品の購入には不

    シニア層の半数以上がネットで購入するものとは?
    tm_z
    tm_z 2007/12/30
    金融商品を購入する際、55%の人が「インターネットのみを利用する」と回答した。