タグ

2010年11月29日のブックマーク (14件)

  • Android 入門本 の 私的レビュー | Glob

    すこし事情があって、自分が購入し、参考にしている Android 関連書籍についてレビューを書こうと思います。 まず、前提としてどのような視点から見ているのかを明確にするために、自分自身のJavaのスキルと経験をカミングアウトしておきます。 Java 関連 保有資格(今は、OCJ-P なんですね。当たり前ですが) SJC-P 1.4 (Sun Certified Programmer For The Java 2 Platform 1.4) SJC-P 5.0 (Sun Certified Programmer For The Java 2 Platform 5.0) SCWCD 1.4 (Sun Certified Web Component Developer For The Java 2 Enterprise Edition 1.4) Java 関連 業務経験(10年程度) 10年ほ

  • 日本のソーシャルの概念は遅れている? 間違っている? | Tokyo O life

    先日、TechWave.jpの記事を中心に「ソーシャル」とはなんぞや?という騒動があった。 大学生が古典的な「SNS」の定義を持ち出して、最近の日では間違った「ソーシャル」の定義が蔓延していると、ちょっと上から目線で批判。 それに対して、佐々木俊尚さんが、「この記事は100%間違っている」とツイートで批判したあたりから、いろんな意見が交わされている。 Togetter – 「蔓延する誤った「ソーシャルメディア」の定義 大学生が書いたTechWaveの記事への反応まとめ」 http://togetter.com/li/71864 で、それに対して、Market Hackにこんなエントリが載っていた。 先日「MarketHack」の姉妹ブログ・メディア、「Techwave」に水谷さんというブロガーが「蔓延する誤ったソーシャルメディアの定義」という勇気ある寄稿をしたら、それが一部の「識者」から

    tmf16
    tmf16 2010/11/29
    pnsねー
  • https://jp.techcrunch.com/2010/11/27/20101126the-seven-principles-you-need-to-know-to-build-a-great-social-product/

    https://jp.techcrunch.com/2010/11/27/20101126the-seven-principles-you-need-to-know-to-build-a-great-social-product/
  • Google Demo Slam

    Welcome to Demo Slam. Where a little creativity takes tech demos from mundane to mind-blowing. All thanks to people like you.Welcome to Demo Slam. Where a little creativity takes tech demos from mundane to mind-blowing. All thanks to people like you. In order to view the content, you must install the Adobe Flash Player. Please click here to get started.

    tmf16
    tmf16 2010/11/29
  • Facebookの収益源は仮想通貨に、将来の広告配信も否定せず=Zuckerberg氏【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:4分] 米国で開催されたWeb2.0 Summit 2010の複数の動画がYouTube上にアップされている。その1つにFacebookのCEO、Mark Zuckerberg氏のインタビューがあるが、その中で同氏はFacebookの今後の主な収益源が仮想通貨Facebookポイント(英語ではFacebook Credits)になるであろうと話している。また将来的には、ウェブ上に広がったFacebookと他社サイトの連携のネットワークを通じて広告配信ビジネスに乗り出す可能性についても否定しなかった。 Facebookユーザーが友人を引き連れてくることを期待しFacebookとデータ連携するサイトが米国で増えているが、今後こうした連携サイト上でのユーザーの行動履歴などを利用するなどの方法で、これまでにないような効果的な広告配信の仕組みが完成する可能性があるのは、だれの目にも明らか

    Facebookの収益源は仮想通貨に、将来の広告配信も否定せず=Zuckerberg氏【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
    tmf16
    tmf16 2010/11/29
    あれだけユーザ数がいれば、何やってもある程度の額にはなるな。今までにないビジネスモデルを期待
  • はがきデザインキット2013|郵便年賀.jp

    郵便年賀.jp」をご利用いただき、 誠にありがとうございます。 当サイトは2024年1月31日をもって、 公開を終了させていただきました。 切手・はがき・レターパックなど、郵便・荷物を送るために必要な商品は 日郵便株式会社のウェブサイトをご利用ください。

    はがきデザインキット2013|郵便年賀.jp
    tmf16
    tmf16 2010/11/29
    これで年賀はがきの枚数増えるだろうなー。元取れるかどうかわからないけど、良いチャレンジだと思う
  • nanapi運営のロケットスタート、グロービス・キャピタル・パートナーズから3.3億円の資金調達

    2010/11/29 Howto共有サービス「nanapi(ナナピ)」(http://nanapi.jp/)を運営する株式会社ロケットスタート(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:古川 健介、以下:ロケットスタート)は、 この度グロービス・キャピタル・パートナーズ(社:東京都千代田区、代表パートナー:堀義人)より3.3億円の資金調達を実施しました。 今回の資金調達で、更なる経営基盤の強化を図ると共に、nanapiの記事数増加・広告配信システムの開発に注力いたします。 nanapiでは、2011年末までに月間pv1億、記事数15万を目指します。 サイト名 nanapi(ナナピ) サイトURL http://nanapi.jp/ サイト概要 「○○のやり方」など暮らしのHowtoを紹介するサイト。 恋愛仕事趣味などのカテゴリに分かれています。 アクセス数 PC:月間450万pv モ

    tmf16
    tmf16 2010/11/29
    へー
  • ソーシャルゲームでキャラクターができるまでを公開してみる

    ちょっとツイてないキャラが定着してるhashimotoです。でも運は強いです。サイコロ給出目2冠達成しそうです。 今回はソーシャルゲームでキャラクターができるまでを公開(一部)しちゃいます。 今回公開しちゃうのは、 今月(2010年11月)ローンチしました、ぼくらのワールドリーグです。 このソーシャルゲームは、サッカーで世界一のクラブチームを目指すゲームです。 モバゲーで絶賛稼働中です。 ユーザーは、所属するリーグと、チーム、好きなキャラクターを一人選んで、スキルを上げて、 試合を勝ち抜き、世界一を目指す、というものです。 スキルを上げるためには、リフティングやドリブルなどの特訓ミニゲームをうまくこなす必要があります。 このミニゲームはFlash liteで出来ていて、キャラクターが登場するのですが、 今回はこのゲームで登場するキャラクターができるまでを公開しちゃいます! では早速、、 1

    tmf16
    tmf16 2010/11/29
  • Package Index  |  Android Developers

    Get started Start by creating your first app. Go deeper with our training courses or explore app development on your own.

    Package Index  |  Android Developers
  • [Android] Androidサンプルアプリケーション(apps-for-android) - adakoda

  • Webコンテンツとしての写真

    ユーザーは内容と関係のある情報を含む写真や画像は注視するが、Webページを「賑やかにする」ために利用された中身のない写真は無視をする。 Photos as Web Content by Jakob Nielsen 2010年11月1日 我々の実施したアイトラッキング調査で、ウェブサイトの画像へのユーザーのアプローチの仕方は大きく2つに分かれることが実証された: ある種の写真は完全に無視される。この典型的な事例が、単なる飾りとして使われる、感じの良い大きな画像である。 その他の写真は重要なコンテンツとして扱われ、注意深く検討される。製品の写真や(モデルを撮影したストック写真ではない)実際の人物の写真がたいていこのカテゴリーに入る。 私はこれまで数え切れないほど多くのコラムの中で、1番目のタイプの画像についてガミガミ文句を言ってきた。要点を示すことより、見た目を良く見せようとすることに、ウェブ

    Webコンテンツとしての写真
  • コミットコメントの書き方(我流) - 地平線に行く

    Subversionのコミットコメントは、人によって多々書き方が違います。 ただ、後でコミットの内容を確認した時に 何も書かれていなかった 書いてあっても一行だけだった となっていて、詳細が分からず、人に聞いたりドキュメントを探して確認する羽目になったことが何回もあります。 そうした経験から、コミットコメントを書く際には、あとで自分が困らないように、ほかの人が困らないように以下のようなポイントに気をつけて書いています。 一行目には、変更種別を書く 一行目には、必ず変更の種別を書くようにしています。 たとえば、 機能追加 仕様変更 不具合修正 リファクタリング などです。 また、仕事の時はそれと一緒に件名も書いて、太括弧【】に囲んで記述しています。 (例:【不具合修正:ログイン画面】) こうすると、変更理由をヒストリー一覧から探しやすくなります。 また、あとで見返したときに「このリビジョン

    コミットコメントの書き方(我流) - 地平線に行く
  • イノベーションは何より自分自身のリストラである: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 未知の事柄、不馴れな状況に遭遇した時に、それ以上、前に考え進めることができなくなる人がいます。 いわゆる思考停止というやつですが、これには二種類あると感じてます。 ひとつは当に新しい考えが出なくなって考察を前に展開できなくなってしまう人。もうひとつは、僕自身と同年代以上のおっさんに多いのですが、単に前に進めなくなるのではなく、自分が知っている領域に逃げ込もうとするタイプです。 思考停止に周りまで巻き込む人当然ながら厄介なのは、後者です。 前者はどちらかというと考えるやり方を知らない若者に多い。ただ、これはやり方を知らないことが大きな理由なので、やり方を教えてあげることで変わってきます。 それができないのが、後者です。それこそ、若いうちに、考える方法を身につけることをせず、

    tmf16
    tmf16 2010/11/29
  • aaencode - Encode any JavaScript program to Japanese style emoticons (^_^)

    aaencode - Encode any JavaScript program to Japanese style emoticons (^_^)

    tmf16
    tmf16 2010/11/29
    変態