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adに関するtmf16のブックマーク (94)

  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
    tmf16
    tmf16 2013/10/21
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • マクドナルド、無料Wi-Fiの“ネットワーク名”を通じて見込み客の来店を促進 | PR EDGE

    Case: Free Wi-Fi スペインでは、多くのレストランやファーストフード店で無料のWi-Fiサービスを提供しています。客は自分のパソコンやタブレットを持ち込んで、事を楽しみながら落ち着いてインターネットに接続できる、という便利なサービス。 マクドナルドでも同様のサービスを提供していますが、Wi-Fiの電波は店の外や近隣のレストランにまで及んでしまうため、“顧客でない人にまで利用できてしまうという”、意ではない使い方をされることもしばしばありました。 そこでマクドナルドではその状況を逆手に取り、店の外でマクドナルドWi-Fiサービスを使おうとする人を“店内に誘導するべく”、ある方法を考案しました。 スマートフォンやタブレットでWi-Fiの設定をオンにすると、近くで使用可能な無線LANネットワークの一覧が表示されますが、その一覧に表示されるマクドナルドのネットワーク名を、利用す

    マクドナルド、無料Wi-Fiの“ネットワーク名”を通じて見込み客の来店を促進 | PR EDGE
    tmf16
    tmf16 2013/07/28
  • 焦点:米アマゾンがネット広告に本格参入、大量のデータが強味

    4月24日、米アマゾン・ドット・コムが、ネット広告事業に格参入し始めた。米コロラド州で2008年7月撮影(2013年 ロイター/Rick Wilking) [サンフランシスコ/ニューヨーク 24日 ロイター] 米アマゾン・ドット・コムは広告業界で「眠れる巨人」として知られる。インターネット小売り世界最大手として消費者の買い物行動に関するデータという宝の山を抱えながら、それを生かしてこなかったからだ。 しかしアマゾンは今、この有望な分野に目を向けつつある。この数年は自社のウェブサイトで広告を掲示してきたが、一部の大口広告主向けに、蓄積したデーターを利用したターゲット広告サービスを提供し、真のネット広告会社になるべく一歩を踏み出した。

    焦点:米アマゾンがネット広告に本格参入、大量のデータが強味
    tmf16
    tmf16 2013/04/26
    これはすごい収益になるな
  • Googleアドワーズに広告を出して、Dropboxの追加容量をカンストさせた話: Evernote Fan

    Dropboxの追加容量を増やす もう2ヶ月近く前の話なのですが、利用規定を読んで特に問題なさそうだったので書きます。 すでにお使いの方はご存知だと思いますが、Dropboxにはインセンティブ付きの紹介プログラムが用意されていて、誰かにDropboxを紹介するごとに、紹介した側、された側の双方に追加容量がプレゼントされるようになっています。 1人紹介する毎に250MB。最大で8GBの追加容量がもらえます。 紹介で得られる追加容量をカンストさせるためには、32人に紹介しなければいけないことになりますが、32人というのは、人気ブログでも運営していない限り、一般人にはちょっと大変な数です。 どうやって紹介すればいいか考えているうちに、さくらのサーバーを借りたときに、Googleアドワーズの無料お試し券(5500円分)をもらったことを思い出したので、それを使ってGoogleにDropboxを宣伝す

    tmf16
    tmf16 2012/01/31
    紹介した側、された側。アドワーズにdoropbox、登場人物みんなに利益があるところが素晴らしい
  • 怖話の11月のアクセス数・収益 - Fjord, Inc(株式会社フィヨルド)

    怖話 (http://kowabana.jp)の11月のアクセス数と収益のまとめです。(なるべく毎月公開したいです。) アクセス数 月間約19万PVぐらいです。8月は約5万PVだったので4倍ぐらいになってますが、もっと増えて欲しいところです。 使われてる端末はもう圧倒的にAndroidですね。怖話はPC版もありますが、全部の中でAndroidブラウザーが60%っていうのはかなりのシェアだと思います。 収益 追記:AdSenseの管理画面スクリーンショットは規約違反だったので外しました。 Google AdSenseを貼っています。月間約3万円ぐらいです。今の20倍ぐらい欲しいです…。 広告については全く分からないので、知り合いについていって広告代理店2社にお話を聞かせてもらいに行ったり、営業の電話が掛かってきたときに聞いて勉強していますが、イマイチGoogle AdSense以外を使うメリ

    怖話の11月のアクセス数・収益 - Fjord, Inc(株式会社フィヨルド)
    tmf16
    tmf16 2011/12/02
    adsenseの収益載せると怒られないかな?
  • マイナビ2013の広告がすばらしすぎる件

    “マイナビ2013の広告が気持ち悪い”と話題みたいですね。 「マイナビ2013の広告が気持ち悪すぎる」というブログ記事がアクセスを集めているようですし、twitterでは「気持ち悪い」とか「うわぁ」とか、批判的な感想が多く述べられています。 わたしは最初これを見たとき、「なんて素晴らしい広告なんだ!」と思いました。 なぜか。 それは、あの広告がとても「正直」だから。誠実とさえ言えます。 ◇◆◇ マイナビのターゲットは、あれを見ても「気持ち悪い」と感じない、もしくは感じたとしてもその自身の感覚を無かったことにしてしまえるほどには身体的・生理的感度の低い学生だと思います。 あの広告を見て生理的嫌悪感を感じる人は、ハナっからマイナビのアクティブユーザーになんかならないだろうし、 そんな人たちはハナっからマイナビのターゲットではないからです。 ですから、ユーザーの選別という意味ではあの広告は非常に

    マイナビ2013の広告がすばらしすぎる件
    tmf16
    tmf16 2011/12/02
    庇うこともできなくするなんてw。タイトルと内容が50%ズレてる記事
  • TechCrunch

    Ten billion. That’s how many commercially procurable molecules are available today. Start looking at them in groups of five — the typical combination used to make electrolyte materials in batt

    TechCrunch
    tmf16
    tmf16 2011/10/14
    いろいろな切り口を考えるものだな
  • 株式会社ミログのAndroidスパイアプリ問題について

    株式会社ミログが最近発表した、AppLogSDK というものが、スパイウェアもどきじゃないかという批判が出ていたので、その会社の成果物をチェックしてみたら、app.tvというAndroidアプリ群が、スパイウェアそのものだった。 app.tv について簡単に説明すると、電子書籍アプリで、ミログのいう AppReward という仕組みで、アプリを入れることでターゲティング広告が表示され、その実績を仮想通貨のポイントに変換し、ポイントに応じて電子書籍を入手する、という仕掛け。手っ取り早くポイントを購入する仕掛けも別にある。 ここで問題なのは、このターゲティング広告が、Android端末の「アプリケーション情報」を用いるという点。このために、アプリを入れた端末から、インストールされたアプリの情報や起動されているアプリの情報を常時収集し、定期的にミログのサーバーに送る仕掛けが入っている。これは、プ

  • NAVERまとめのGoogle AdSense配信停止を心から歓迎したい

    ネイバージャパンの運営する人力検索サービス『NAVERまとめ』が、著作権侵害の問題によりGoogle AdSense広告の配信が停止されたとのことで心よりお祝いの言葉を申し上げます。 他人の不幸を喜ぶなんてとんでもない話ではありますが、ウェブサイト運営者にとってはNAVERまとめのとある仕組みの方がとんでもない話だったりしますので許してください。 NAVERまとめの、ユーザーが情報のまとめページを作成し、そこから発生した広告収入をユーザーに還元するというマネタイズシステムはとても素晴らしいのですが、それを支えている仕組みはひどいものです。 というのも、NAVERまとめは他人のサーバーの画像を直リンクで呼び出しているからです(サムネイル画像をクリックしたあとの大きな画像を表示するページで呼び出しています)。コストのかかる画像の転送量は他人に負担させておいて、自分たちは広告収入をゲットする。こ

    NAVERまとめのGoogle AdSense配信停止を心から歓迎したい
  • ソーシャル広告とは 米で定着しつつあるソーシャルアドの定義【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:1分] 米サンフランシスコで開催中の大手IT業界カンファレンスTechCrunch Disruptで、米Facebookのソーシャル広告担当者のGokul Rajaram氏がソーシャル広告を定義した。同氏は、ソーシャル広告とは、①広告主企業のロイヤルカスタマーがだれであるのかを把握し、②そのロイヤルカスタマーに情報発信するきっかけと情報発信しやすい仕組みを提供することだ、と語った。 ソーシャル広告の特徴を完結にまとめたところを見ると、この2つの要素が存在する広告・マーケティングのスキームこそがソーシャル広告である、という定義が同社内で一般化していることがうかがえる。またこの発言に対する司会者や聴衆の反応を見ても、この定義がシリコンバレーで広く定着し始めていることが分かる。 ソーシャル広告は新しい概念であることからこれまで的確な定義がなく、ソーシャルメディア上のユーザー属性や人間

    tmf16
    tmf16 2011/09/15
    日本だとロイヤルカスタマーと言うより接触のあったユーザって感じなのかな。まあ定義のお話
  • TechCrunch

    Gaza, despite being one of the most economically challenged regions in the world, has ironically always been a tech hub — not only for Palestine and Palestinians, but for the world: internationa

    TechCrunch
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The RAW Dating App aims to shake up the dating scheme by shedding the fake, TikTok-ified, heavily filtered photos and replacing them with a more genuine, unvarnished experience. The app…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    tmf16
    tmf16 2011/07/28
    売却目指して起業した訳ではないと思うけど、ノボットおめでとう!
  • 色んな広告掲載料集めました。 | Maka-veli.com

    アレに広告出したらいくらぐらい必要なんだろー・・・というのにお答え。 ※下記は参考値です。 具体的には様々な条件によりかなり変動します。 制作費はもちろん別途費用。 WEBバナー Yahoo!JAPAN – TOPページ 1週間掲載 レギュラーサイズ(750万imps) 約500万円 ダブルサイズ(750万imps) 約750万円 トリプルサイズ(1250万imps) 約1250万円 ※impsとは、インプレッションの事です。1週間で掲載される保証回数ですね。 最低750万impsからです(トリプルは1250万から) VIA:Yahoo!JAPAN広告費詳細はこちら 前はもっと最低impsも少なかったし安かったよね・・・ 大手ポータルサイトなどは大体このくらいの規模はとられると思って良いと思います。 その他 サイトによってピンキリですが、 大体10万ページビューくらいの

    tmf16
    tmf16 2011/07/19
    ターゲットユーザによってどのメディア使うか分かれるな。企業的にはラジオのCM、1日独り占めできるレベルだな
  • All top-quality Canadian medications in one place at most reasonable price! u d w f f x d f

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  • メディア・パブ: 広告事業が厳しい雑誌や新聞、デジタル販売が救ってくれるのか?

    米メディア産業の予測が、調査会社から次々と公表されている。その中で、新聞と雑誌の行く末を、予測データから見ていく。 eMarketerが広告費について、同社を含めた各調査会社の予測データを、横並びに比較してくれている。各調査会社の対象範囲が違っているが、ここでは大ざっぱなトレンドを見たいため、それらの違いを無視する。 まず、eMarketerが占った米国新聞の広告売上高の予測(単位:10億ドル)。落ちるところまで落ちた感のある新聞紙(プリント)広告は、さらに2015年までひたすら下っていく。ただし微かな光明も。プリント広告の凹み分をオンライン広告で埋めることができなかったのだが、2014年ころから補えるようになり、総広告(プリント+オンライン)売上が下げ止まると期待している。 次が、各調査会社の比較である。ドイツ銀行の予測は厳しい。2014年~2015年になっても新聞広告売上高は急な下り坂

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    tmf16 2011/06/20
  • socialmediaexperience.jp - このウェブサイトは販売用です! - socialmediaexperience リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

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    tmf16 2011/06/17
    強力だけどfacebookはもうちょっと表示の仕方工夫した方がいいと思う
  • メディア・パブ: 米ネット広告は完全復活だが成長率は今がピーク、モバイル広告の割合は意外と低い

    米国の今年(2011年)のインターネット広告費は、前年比20.2%増の313億ドルに達する。米eMarketerの予測である。 the Interactive Advertising Bureau (IAB)が発表した2011年第1四半期の広告売上高からも裏付けされるように、今年の米国のインターネット広告売上は20%前後の成長率を実現しそうだ。 eMarketerでは今回、2015年までのインターネット広告費の推移を占っている。ここで少し意外であったのは、年間成長率が今年がピークであることだ。以下のグラフのように、年々、成長率は少しずつ小さくなっており、2015年には8.8%と1桁台に落ち込む。もう数年前のような30%前後の高度成長は戻ってこない。 また興味深い動きとしては、ディスプレイ広告費が検索広告費を2015年にも抜きそうなことである。数年前までディスプレイ広告費が伸び悩み、一方で検

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    tmf16 2011/06/13
    今がピークなのか。出稿できる企業が限られてるのか、現状以上の効果が見込めないのか、その他に広告費をつぎ込むほうが効果あるのか
  • TechCrunch | Startup and Technology News

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    tmf16 2011/06/08