To empower real estate agents to succeed and achieve their dreams サイバーエージェントキャピタルはグローバル・イノベーションを牽引するメガベンチャーの共創キャピタルです。当社は、常に次のグローバル・イノベーションを探求し続けています。ポテンシャルの高いインターネット関連ビジネスで、マネジメント・リーダーシップに秀でた起業家が率いる、グローバル展開を共に志せるベンチャー企業への投資を行います。
To empower real estate agents to succeed and achieve their dreams サイバーエージェントキャピタルはグローバル・イノベーションを牽引するメガベンチャーの共創キャピタルです。当社は、常に次のグローバル・イノベーションを探求し続けています。ポテンシャルの高いインターネット関連ビジネスで、マネジメント・リーダーシップに秀でた起業家が率いる、グローバル展開を共に志せるベンチャー企業への投資を行います。
中国で今爆発的に成長しているソーシャル系サービスと言えば、マイクロブログサービスと動画配信サービスとなる。米国産サービスが上陸を事実上阻止された中国市場では、中国の国産サービス同士が競合することになる。 Weiboと称するマイクロブログは中国版Twitterと言われているが、Facebook風機能も備えているサービスが主流である。「Sina Weibo」と「Tencent Weibo」の2強が競り合っている。もう一方の動画サービスは、投稿動画が共有できるため中国版YouTube と呼ばれているが、最近ではNetflix風/Hulu風にテレビ番組や映画の動画配信に力を入れている。「Youku」を先頭に「Tudou」と「Sohu」が加わった3強のつばぜり合いが目立つ。 Weiboについては3月の記事で紹介したので、今回は動画配信サービスについて追ってみる。ここでは中国の動画サービス市場でトップ
前の記事 ドラッグレースの世界:画像ギャラリー 「iPhone 3G上のiOS 4」パロディ動画 次の記事 中国2社で1億人、NTTは3位:世界のISP調査 2010年8月 6日 経済・ビジネスIT コメント: トラックバック (0) フィード経済・ビジネスIT Nate Anderson Data source: Telegeography 中国がどれほど大きな国か、そして同国においてインターネットがどれほど重要度を増しているか、実感が沸かないという人はこの統計を見るといい。 中国のインターネット・サービス・プロバイダー(ISP)最大手2社だけで、全世界のブロードバンド加入者の20%をカバーしているのだ。 電気通信調査会社の米Telegeography社はこのほど、世界のISPデータベースを更新した。中国の規模に比較すると、他のISPはどれも小さく見える。 Telegeography社に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く