タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

growth hackerに関するtmf16のブックマーク (7)

  • まずは根性、そして「ユーザー体験の最大化」を考えろ!iQONの投稿数を40倍に急成長させたグロースハックの考え方-VASILYセミナー前編 | アプリマーケティング研究所

    2/28に東京(恵比寿)で開催された、株式会社VASILY主催のセミナー「iQONグロースハック・セミナー。VASILYが考えるグロースハックの追体験」に参加してきました。 こちらのセミナーは参加応募が殺到してすぐに満席になってしまったため、急遽2日に日程を分けて開催することになったそうです。 実際に内容についても非常に勉強になったため、セミナーの内容を前後編に分けてお送りしたいと思います。 前編である記事では、代表の金山さんのグロースハックの考え方の講演についてまとめています。 日は、組織として、企画立案の方法として、どのようにグロースハックを行ってきたのかを実例を交えてご紹介します。 まずグロースハッカー仕事としては、売上、会員登録、DAU(デイリーアクティブユーザー)などを、以下のグラフのようにホッケースティックの形をつくっていくことが重要です、それ以外はどうでもいいかなと思っ

    まずは根性、そして「ユーザー体験の最大化」を考えろ!iQONの投稿数を40倍に急成長させたグロースハックの考え方-VASILYセミナー前編 | アプリマーケティング研究所
  • グロースハック最新手法 | GMO VenturePartners

    2014年2月4日開催 「何を捨てるか」グロースハックの最先端。 2014年2月4日、10名強の人々が続々とセルリアンタワーの一室に集まってきた。彼らは急成長中のベンチャーの経営を担う異才たちである。 それぞれが魅力的な個性を備え、狙うマーケットも異なれど、彼らにはとある共通点がある。 --強烈な成長=グロースを渇望してやまないということだ。 GMO VenturePartnersでは、関与先ベンチャーに可能な限り最速で成長加速して頂くための一環として、各テーマごとに成功体験を持った投資先社長や専門家を講師として迎え、投資先限定のクローズドな勉強会を開催する。 今回の勉強会では、特に質疑の中から即実践可能な様々な施策が論じられた。その部分は各社のサービスの現状や今後についてあまりに多く語りすぎてしまい残念ながら公開できないのだが、ここでは前半の公開可能な部分を録音テープから会場の雰囲気そ

    グロースハック最新手法 | GMO VenturePartners
    tmf16
    tmf16 2014/03/02
    直接聞きたかったなー
  • クックパッドのグロースハックについて 20140218 ver1.1(更新版)

    クックパッドとZaimのグロースハックについて」の更新版です。Zaimの箇所を除いています。クックパッドの箇所については、最新の情報を盛り込んで少し整理しました。Read less

    クックパッドのグロースハックについて 20140218 ver1.1(更新版)
  • これぞグロースハック! 誰もが訪れ記念写真を撮りたくなるお店に大変身のアイデア - somosfos

    スペインはマドリッドにあるレストラン "Rayen"。 入り口のランプからの光が広がっているかのように錯覚を与えるインスタレーションを施しました。 これによって人通りの少なかった裏路地にはレストランを撮影しようと多くの人が訪れるようになりました。 写真を撮った後は当然のようにFacebookやtwitterなどで拡散もされていきますよね。 壁はペンキを塗ったのではなくテープを貼っているだけなので、現状復帰もしやすいのだとか。 キレイに見える撮影ポイントの地面にも目印をテーピングしてあるのが面白いですね。 制作チーム(fos)による作品だそうです。 遊び心が生み出した素敵なプロモーションです。 面白い! via: somosfos

    これぞグロースハック! 誰もが訪れ記念写真を撮りたくなるお店に大変身のアイデア - somosfos
  • スマホアプリを事業にするためのtips10個とは?

    ハロの共同創業者でboketeを展開するオモロキCSOでもあるイセオサムさんのMOVIDA SCHOOLのまとめです。 boketeアプリでは250万ダウンロード達成したイセオサムさんに「アプリを事業にするためのtips」についてお話しいただきました。 自己紹介日テレ、optを経て、2008年にハロを共同創業し、広告事業ですぐに黒字化を達成。 その後、メディア事業をやりたいと思っていて、当時採用が上手くいっていた韓国からリワードメディアアプリであるアドラッテを持ってきた。 このアプリについては短期で事業化し、このときにスマホアプリの運用のノウハウを得ることができた。 アドラッテ事業は事業譲渡することになり、譲渡するとお金以外何も残らないかと思ったが、1年でメディア運用のノウハウを得られたのがとても大きかった。 boketeとカオコレがそれぞれ200万DLと100万DLを達成したが、この時に

    スマホアプリを事業にするためのtips10個とは?
  • あなたがアプリの拡め方がヘタな理由 - GrowthHacker.jp

    この記事では、主にアプリの拡め方がヘタにならないために重要なことについて、いくつかの事例や、言葉を交えながらご紹介しようと思います。 最初に断っておくと、全ての皆さんがアプリのディストリビューションがヘタと言うつもりはなくて、上手な皆さんが沢山いるのもよく知っていますが、グロースの基に立ち返るという意味で、また、自分に言い聞かせる意味で、少し強めのタイトルにしてみました。 最近、沢山の方からグロースについてのアドバイスを求められます。皆さん、このブログを読んで下さっていたり、広告で購入したユーザがアクティブになってくれないのをなんとかしたいとお考えであったり、その結果、ユーザを買うという考え方以外の方法を組織的に模索されようとされていたり、さらにその結果、グロースハックという言葉に行き着いたものの日国内ではなかなか情報源が不足していて直接お話を聞きたいとご連絡を頂いたり、モチベーション

    あなたがアプリの拡め方がヘタな理由 - GrowthHacker.jp
  • プログラマーがGrowth Hacker(グロースハッカー)に最も近い存在なのはなぜ? Dropbox育ての親Sean Ellis氏に聞いた - エンジニアtype | 転職type

    2013.05.30 働き方 Facebook、LinkedIn、Twitter……。アメリカで成功したWebサービスの陰には、必ずといっていいほど「Growth Hacker」の存在があった。しかも、「Growth=成長」をうながすチームには、プログラマーの存在が不可欠だという。Dropboxをはじめ、さまざまなヒットサービスにかかわってきた「Growth Hackerの父」Sean Ellis氏に、その真意を聞いた。 IT・Web業界において、ここ2~3年の間にいくつものスタートアップが誕生したが、その多くは大きくスケールすることもなく、志半ばでサービスをたたむことになってしまう、といったことは珍しいことではない。しかしながら、もし彼らのチームにGrowth Hacker(グロースハッカー)がいたら、そのサービスはスケールしていたかもしれない。 Webサービスを作っている人々にとって、

    プログラマーがGrowth Hacker(グロースハッカー)に最も近い存在なのはなぜ? Dropbox育ての親Sean Ellis氏に聞いた - エンジニアtype | 転職type
  • 1