タグ

2011年10月27日のブックマーク (2件)

  • プレゼンで「えーと」「あのー」を言ってしまう5つの理由

    中小企業診断士。コンサルティング会社などを経て現職。コンサルティング・研修・講演・執筆等の活動を行っている。50名超のコンサルタントを擁する研究団体「Think! Think! Think!」を主宰。 当ブログ「Think! Think! Think! ~中小企業診断士イノウエの思考術~」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/rinoue/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。 以前、ある場所でプレゼンテーションをしたときのこと。後で聴衆の方からいただいた感想の1つに「『え~と』や『あの~』をほとんど言ってなくて素晴らしかった」というものがありました。 たしかに、これまでにも様々なプレゼンを拝見してきましたが、「えーと」「あのー」が目立つプレゼンに出会うことはしばしばありました。「えーと」「あのー」と連発してしまうと、プレゼン

    プレゼンで「えーと」「あのー」を言ってしまう5つの理由
    tmkdonald
    tmkdonald 2011/10/27
    プレゼンはリハーサルも
  • CMSから進化したサイトコアは、スマホ対応もマーケ最適化もできる統合マーケプラットフォームだ | インタビュー

    最近のCMSには、単なるコンテンツ管理ツールの枠を超え、複数のデジタルチャネル向けコンテンツを一括管理できるうえに、アクセス解析、A/Bテスト、パーソナライゼーションといった機能を包含し、顧客データベースとも連携可能な「統合マーケティングプラットフォーム」になっているものがある。 この記事で紹介するSitecore CMS(サイトコア)も、その1つ。「きずな」を強調するサイトコアの概要やフィロソフィーについて、同社CEOで創業者の一人であるマイケル・サイファート氏と日法人の代表取締役社長である片山雅之氏に話を伺った。 単なるCMSではない。統合マーケティングプラットフォームだ編集部● サイトコアは、CMSなのでしょうか? それとも別の何かなのでしょうか? どんな背景でどんなフィロソフィーをもって作られている製品なのでしょうか? マイケル・サイファート氏(以下「サイファート」と表記)● サ

    CMSから進化したサイトコアは、スマホ対応もマーケ最適化もできる統合マーケプラットフォームだ | インタビュー
    tmkdonald
    tmkdonald 2011/10/27
    後程じっくり読む