タグ

2011年4月14日のブックマーク (3件)

  • 「2011年 東京ガールズコレクション in東京」分析|プロモーションレビュー|ソーシャルメディアマーケティング研究会

    分析ポイント 今回のプロモーションレビューでは、2011年3月5日に開催された、国内最大級のファッションイベント「東京ガールズコレクション」に関するクチコミをブログおよびTwitterから収集してみたい。 1.東京ガールズコレクション概要 <概要> ・商品名:東京ガールズコレクション in東京 ・広告主:東京ガールズコレクション実行委員会 ・ジャンル:プロモーションサイト ・イベント開催日:2011年3月5日 ・サイトURL:http://tgc.st/ <東京ガールズコレクションとは> 「日のリアルクローズを世界へ」をテーマに年2回開催されている史上最大級のファッションフェスタ“東京ガールズコレクション”のWEBサイト内で、日ファッションカルチャーやガールズカルチャーを世界に広めるべく、GoogleとのコラボレーションからYouTubeでリアルタイムショーを配信、またFacebo

  • ソーシャルメディアユーザー利用動向調査レポート 2011.4.13

    1. ソ シャルメディアユ ザ 利用動向調査 ソーシャルメディアユーザー利用動向調査 ~ソーシャルメディアの最近の利用動向について~ [調査期間:2011年 [調査期間:2011年3月9日~3月14日] 日~3 14日] 調査結果に関するお問い合わせ窓口 株式会社PR TIMES E-MAIL: prtimes@vectorinc.co.jp TEL : 03-5572-6076 03 5572 6076 2. 調査概要 日国内ソーシャルメディアユーザーの利用動向を明らかにする。 調査主旨 (特に利用頻度の低下したソーシャルメディアに関して) (特に利用頻度の低下したソ シャルメディアに関して) 調査方法 インターネットを利用したアンケート調査 調査地域 全国 調査対象 10代~60代・男女 ソーシャルメディアに登録している人 有効回答数 5,616名 5 616名 調査期間 2011

    ソーシャルメディアユーザー利用動向調査レポート 2011.4.13
  • TogetterやUstream、まちBBSのユーザー数急増

    東日大震災が起きた3月、ライフライン各社のサイトやニュースサイトなどにアクセスするユーザーが急増。震災関連情報が集まったTogetterなどのネットサービスもユーザー数が増えた。 ビデオリサーチインタラクティブによるネット利用動向調査によると、東日大震災が起きた3月、ライフライン各社のサイトやニュースサイトなどにアクセスするユーザーが急増した。震災関連情報が集まったTogetterなどのネットサービスもユーザー数が増えていた。 3月に家庭のPCからアクセスしたユーザー数を推定した。 最もユーザー数が伸びたサイトは東北電力で、前月から約34倍も増えていた。停電からの復旧や、計画停電の情報を求めるユーザーが多かったようだ。東京電力サイトも福島第1原子力発電所事故と計画停電の情報を掲載し、ユーザーは約12倍に増えた。日各地の地域ごとの掲示板サイト「まちBBS」も急増していた。 鉄道や通信、

    TogetterやUstream、まちBBSのユーザー数急増