タグ

ブックマーク / yamat.wordpress.com (1)

  • ハイエンドまでぶち抜くローエンドマーケティング。AppleやLINEから学ぶプロダクトをヒットさせる方法。

    ハイエンドまでぶち抜くローエンドマーケティング。AppleLINEから学ぶプロダクトをヒットさせる方法。 近年、毎日のように新しいWEBサービスが出現し、そのほとんどがユーザー数を獲得できずに潰れていきます。 新しいサービスや新しくサービスを作ろうとしている人の話を聞いていると、とにかくニッチを攻めるというか、人がやったことないものを作ろう、みたいなコンセプトで企画開発をしている傾向がすごくあります。 人の成し遂げた事のない世界を実現するという夢は当に素晴らしいことで、起業家やクリエイターは是非全力でそれに取り組むべきだとは思いますが、でも、ユーザーの視点からだと、今までやったことないことをするって実は結構しんどいことなんです。 製作側がいくら綺麗な未来を描いても、ライフスタイルから逸脱するビジョンはユーザーにとっては高尚すぎる訳です。 「これ何の為に使うんだろ?」や「すごいけど自分の

    ハイエンドまでぶち抜くローエンドマーケティング。AppleやLINEから学ぶプロダクトをヒットさせる方法。
  • 1