日本語のネガポジ判定は微妙だとは思いますが、アイデアとしては良さそう。今回はブランド名やユーザー名でネガポジ判別をしてくれる解析サービスをご紹介。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! Twitterでの発言をネガポジ判定してくれる分析ツール「Tweet Sentiments」は、Twitterに発言されている言葉をポジティブ、ネガティブ、ニュートラルの3種類に分析し、視覚化してくれるサービス。 サービスやブランド名、ユーザー名での分析を視覚化することが出来るので、評判の指標にもなりそうですね。 ブランド名の分析結果 ↑「グーグル」での結果。 緑がポジティブ、黄色がニュートラル。だいたいこんな感じです。 ユーザー名での分析結果 ↑私の結果です。「頭ネクタイ」がポジティブなのは分かります。
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