青山商事が、スーツやビジネスカジュアルの着こなしに関する「フォーマル度合い」を可視化した独自のガイドラインを策定した。10月19日の今日から「洋服の青山」内の特設ページでガイドラインを掲出。各店舗でのスタイリング提案にも役立てるという。 ガイドライン策定に際し、スーツの素材やジャケットの有無、色、柄などの観点からフォーマル度を算出。例えば、ウール素材を用いたスーツにワイシャツ、ネクタイ、レザーシューズなどを組み合わせるスーツスタイルを最もフォーマル度が高い「★5」とし、コットンやポリエステルを使ったスーツに、Tシャツやスニーカーを合わせたカジュアルなコーディネートのフォーマル度を「★3」とするなど、全体のコーディネートや素材によって★の数が変化する。
オードリーの若林さんが2020年10月17日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で乾燥肌についてトーク。ガサガサの唇を解消するために愛用していたリップクリームが突然薬局から消え、買えなくなって困った話をしていました。 (若林正恭)俺、たぶん体質的に体から水分が飛んでいきやすい人間だと思ってんだよね。乾燥肌だったり。 (春日俊彰)ああ、なるへそ、なるへそ。 (若林正恭)あと、これはコンプレックスなんだけど。たぶんなんか吐息が熱いんだよね。俺、普通の人より。 (春日俊彰)吐息が熱い? 比べたことがあるの? 人と。 (若林正恭)中学の時とか、電車に乗っていてドア側に立っていたりすると、なんか俺んところがすげえくもってるのよ。 (春日俊彰)ああ、同じように立ってる人とかと調べて? (若林正恭)そう。だから恥ずかしいからわかんないように学ランの肘とかで拭いたりとかしていて。で、
AKB48のシングルが爆発的に売れています。2010年10月に発売された『Beginner』に続き、新曲『桜の木になろう』も100万枚突破が確実です。いったいなぜ、AKB48の曲がこれだけ売れるのでしょうか。実はその背景には曲のアレンジやメンバーの特性を生かすための心配りがあったのです。結成当初から楽曲制作を手がけてきた音楽プロデューサーの田中博信氏にその秘密を聞きました。■シングルCDのミリオンヒットは3年2カ月ぶり
編集方法 編集はいたって簡単です。アカウントなどは何も必要はありません。 手順① 編集したい該当のページを開き、左上の「編集」で編集ページに入ります。 ※スマートフォンの方は、画面上部のメニューを左にスライドすると「編集」があります。 手順② 以下のテンプレートをコピペし、言葉と説明文を加えて「ページ更新」を押す。以上です。 ※前後の言葉とあいうえお順で揃えてください。 テンプレート *井口眞緒「いぐちまお」 日向坂46の一期生メンバー。(初心者の方にもわかりやすく) #br 不安な方は練習用ページもご活用ください。→SandBox 更新前にプレビューで確認も可能です。 もし、間違えて消してしまっても焦らず管理人にご報告ください。修正致します。 応用編 文字にリンクを貼りたい場合 【書式】 [[WIKIWIKI.jp*>http://wikiwiki.jp/]] 【使用例】 WIKIWIK
歌手のToshl(54)が22日、東京・西新宿の東京オペラシティで、「龍玄とし」名義による観客1人だけを招待したコンサートを開催した。 コンサートは4部制で約30分。1万人以上の応募から抽選で各部1人(4部のみペア2組)が招待され、1632席の中央前部の“特等席”で歌声を独り占めした。 自身初の試み。企画の経緯について、Toshlは「『今だからできない』じゃなくて、『今だからできる』ことは何かをずっと考えてきた。推しのアーティストがいて、ファンだったら何をしてほしいかを考えた時、僕のためだけに歌ってほしい―。そういう発想が生まれました」と説明。「人数制限のある中、1人のためだけに歌う。逆転の発想です。自分がしてほしいこと、(コロナ禍の)今の時期だからこそ自分がしてみたいこと、それがたった1人だけのコンサートに行き着きました」と話した。 チケット価格は1人3万円(税込み)。採算を度外視してで
BTSの記事で「やっぱ世界を目指してる韓国アイドルは日本アイドルとは違うよね~」的なブコメが多くて気になったので。 先に言っておくが嫌韓的な話じゃないのでそういうのを期待してる人はこの時点で読むのをやめた方がいい。 さて、なんで世界で人気の韓国アイドル(以下韓ドル)を称賛すべきではないのかというと、端的にいうとアイドル本人に多大な負荷をかけることで成り立っている人気だからである。 韓ドルというとどんなイメージがあるだろうか。 特にファンでない層からすると、欧米の流行を意識した楽曲、高度なパフォーマンス、最先端のファッションあたりだろうか。これらのイメージは間違いではない。だが単に実力のあるアーティストが見たいなら既にいくらでもいるわけで、なぜその中から韓ドルが受けたのかを考えると、一番大きなヒット要因は「圧倒的な露出量の多さからくる単純接触効果による親しみ」ではないかと思う。 興味のなかっ
こんにちは!アルというサービスをやっている、けんすうといいます。 アルでは、「アル開発室」というコミュニティをやっておりまして、アルの開発の共有をしたり、一緒にマンガ系のプロジェクトを回したり、コラムが読めたりと楽しくやっているのですが、その中に毎週、なんでも質問していいよコーナーみたいなのがあります。 そこでの質問で多いのが「これからSNSで発信をしていって、ファンを増やしたいんですが、どうしたらいいですか?」というものです。 これについて、アル開発室内で、一度勉強会をしたのでその内容をnoteで公開しようと思います。もちろん、方法は一つじゃないと思うのですが、「こうやるのが一番、成功率が高いかな?」という個人的な方法をまとめています。 いろいろなサービスがありますが、まずは「テキストが基本になるTwitterからやる」というのがやりやすいと思うので、Twitterを前提として説明します
M&A・事業承継につき、図解を使って複雑なことを分かりやすく説明します。
こんにちは。コネクト支援チームの@tignyaxです。 みなさま、夏はどう過ごされたでしょうか? 私は、夏が好きなのに今年は夏らしいことが出来なくて寂しいなぁとなっています。。。 さて、今年2020年もエンジニア新人研修を行いましたので、その紹介と講義資料を公開いたします。 2020年のエンジニア新人研修について 基本的には2019年と同じ形*1での実施となりました。 最初の1週間で必修講義をしたあと、新人の皆さんには2週間ずつ3チームを体験してもらいました。 チーム体験のコンセプトは、新人に「興味のあるチームで実際に業務を体験し、配属希望を決める参考になった。」と言ってもらうことです。 各チーム体験では座学や研修を中心にするのではなく、業務体験が中心です。 チーム体験を通して、配属先を検討する材料にしたり、いろんなチーム/人/業務を知ってもらえる機会となります。 必修講義 誰に: 開発/
自分だけの道具箱を作る大工の道具箱には、仕事に必要な道具がたくさん揃っています。素人の目から見ると違いが分かりにくい道具でも、プロには欠かせないものだったりします。道具の数が少なくても仕事はできますが、ある特定の目的のために作られた道具を使ったほうが仕事の効率が上がります。 デザイナーにしてもそうです。やろうと思えば Photoshop で様々な種類の仕事をこなすことができます。Photoshop でも UI デザインはできるわけです。しかし、UI デザインに特化した別ツール(例えば Adobe XD)を使ったほうが、画面遷移や使い心地を検証しながら作れるだけでなく、エンジニアとの連携がしやすくなります。大工のように使える道具を増やして適材適所で道具を使い分けたほうが自分にとっても周りにとっても良いことがあります。 道具を増やすと覚えるのが大変になるのは事実。しかし、使える道具が少な過ぎる
JYP 2.0 Find J.Y. Park "BLUE&RED" on iTunes & Apple Music: https://itunes.apple.com/us/album/blue-red-single/id1296700699 J.Y. Park Official Facebook: http://www.facebook.com/followjyp J.Y. Park Official Homepage: http://jyp.jype.com JYPnation Official Twitter : http://www.twitter.com/jypnation Copyrights 2018 ⓒ JYP Entertainment. All Rights Reserved
2020年の終わりに私たちLoose Drawingは始まりました。最初のころは、訪問者数が1日3人、5人という日もありましたが、今では月間10万人以上の方々にご利用いただいており、この場を借りて心から感謝申し上げます。 しかし、サービスの成長とともに運用コストも増加しています。私たちは、ユーザー体験を最優先に考え、広告は最低限に留めており、広告を増やして収益を上げることもできますが、それは私たちの理念に反します。 ここで皆様にお願いがあります。もしLoose Drawingが皆様の創作活動に少しでも役立っているなら、私たちにコーヒー1杯分のサポートをしていただけないでしょうか。皆様からの温かいサポートが、私たちのサービスを継続し、さらには発展させていく力となります。
ガートナー「先進テクノロジのハイプ・サイクル:2020年」を発表。ソーシャルディスタンス技術、説明可能なAI、などが過度な期待 米調査会社のガートナーは、「先進テクノロジのハイプ・サイクル:2020年」を発表しました。 ガートナーのハイプサイクルは、技術の登場から安定までを5つのステージに分けて説明したものです。5つのステージは、「黎明期」から始まり、「『過度な期待』のピーク期」「幻滅期」「啓蒙活動期」「生産性の安定期」まで。この途中で消えていく技術もあります。 2020年版では1700を超えるテクノロジを分析した上で30の先進テクノロジが提示されています。 ハイプサイクルの左からいくつか注目したいテクノロジを見ていくと、黎明期には「エッジにおける低コストのシングルボードコンピュータ」「双方向ブレイン・マシン・インターフェイス」「責任あるAI」「コンポーザブルエンタープライズ」などが並んで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く