タグ

2020年2月21日のブックマーク (2件)

  • MEO対策(ローカルSEO)で簡単に店舗に集客する方法

    こんにちは大木です。 今日は店舗集客が上手く行ってない方や、MEO対策が上手く行ってない方向けに、MEOの極意を解説します。再現性あるやり方だと思うのでできる所から実践して行って欲しいと思います。 MEO対策は海外では正しくは「ローカルSEO」と言うんですけど、Googleマップで検索された時に検索上位に表示される様にするためのものです。 ※MEOとは、Map Engine Optimizationの略で、和製英語です。SEO業界にいた2010年頃には既にこの言い方がSEO業者には広まっており、2020年現在定着している様に見受けられるため、敢えて「ローカルSEO」ではなく伝わりやすい「MEO」を使用しております。個人的には言い方はどちらでもいいです。 ※以下、ほぼ文字起こし MEO対策(ローカルSEO)は店舗集客にかなり効果的MEOのメリットは凄くでかくて、店舗集客に1番使える上に無料で

    to-fi
    to-fi 2020/02/21
    ローカルSEOの記事、店舗集客
  • 真に役立つTwitterの「高度な検索機能」活用法11選。Twitterでマーケティングを行うならソーシャルリスニングは不可欠

    Xで自社の商品・サービスのUGC(クチコミ)を増加させたい方へ ホットリンクは数多くの企業のSNS活用をご支援しており、UGC増加による売上アップ・認知拡大において成果を上げてきました。 <UGCが増加した事例> 菓子メーカーのUGC数が1年で8倍に増加 全米No.1ソーセージブランドのUGC数が9倍に増加 経験豊富なSNSコンサルタントが貴社のお悩みをお伺いし、ディスカッションをさせていただきます。 まずはお気軽にご相談ください。 実績・サービス内容を見る 最終更新日:2024年9月12日 Twitterで自社の商品やサービスを広めるマーケティングを仕掛けるなら、UGCの創出(クチコミを生むこと)を促す魅力的な企画やプロモーション、コンテンツの発信が成功のカギとなり得ます。 UGC創出に繋げる施策のアイディアを拾うには、「ソーシャルリスニング」は重要な要素です。 ソーシャルリスニングとは