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アルゴリズムとUnityに関するto-ke-iのブックマーク (1)

  • 【Unity C#】PBD法でヒモを実装してみる

    Position Based Dynamics (PBD法)を利用して、ヒモを実装してみたので紹介します。 Position Based Dynamicsについて ヒモの表現方法について 複数の質点をつなぎ合わせて、ヒモを表現します。 以下の動画は、ヒモの質点を可視化したものになります。(灰色の丸が質点です) PBD法を利用したヒモのシミュレーション 質点の位置から速度を計算する方法を軽く紹介します。 こちらと同様の内容はPosition Based Dynamicsの論文にも載っています。 推定位置p_iの計算 位置x_iと定常状態の伸びdから推定位置p_iを計算します。 (i = 0, 1, 2, ..., n - 1) 速度v_iの計算 推定位置p_iからv_iを計算します。 v_iは位置x_iから p_iへ向かう速度になっています。 アルゴリズム 論文に載っているアルゴリズムは以下

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