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developmentに関するto4ojpのブックマーク (6)

  • Android Developers

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    Android Developers
  • C#ラムダ式 基礎文法最速マスター - @IT

    ■0. まえがき 稿では、小さいテーマではあるが、まだまだ慣れ親しんでいない開発者が少なくないと考えられる「ラムダ式(C#)」についての基礎文法を簡潔にまとめる。「ラムダ式、どう書くんだっけ?」という場合のリファレンスとして活用していただけるとうれしい。また、ラムダ式を敬遠しているという方は、まず稿が学び始める取っ掛かりになるかもしれない(もちろん稿の説明は充実しておらず、すべてを学べるわけではないので、じっくり学ぶには「連載:C# 3.0入門 第1回 ラムダ式」を参照してほしい)。 今年(2010年)に入ってインターネット上では、プログラミング言語の基文法を簡潔にまとめた「○○言語 基礎文法最速マスター」(以降、最速マスター・シリーズ)というブログ記事が多数投稿されている。参考までに、そのいくつかを示そう(そのほかについては、こちらを参照されたい)。 C#基礎文法最速マスター:n

  • Sapid Home Page (in Japanese)

    Sapid Home Page (in Japanese) Sophisticated APIs for CASE tool Development Public page What's new (2005/01/16更新) 愛知県立大学で開発された新バイナリー・パッケージ・インストーラー( ドキュメント(PDF), DEB, RPM, Win32-GCC) ダウンロードとインストール方法 ソース・パッケージとテストスィート 旧バイナリ・パッケージ(Darwin, DEB, RPM, Win32-GCC, Win32-VC) ドキュメント・リリース(HTML, PDFあるいはPS, TeXソースを含む) 毎日更新される開発者向けカレント・リリース(ソース, 旧バイナリ・パッケージ) ドキュメント 初心者向きチュートリアル 索引と全文検索 変更記録, 開発者向けの変更記録と技術文書 サンプル

  • - UML超入門

    UML,みなさん実際に使ってますか?私たちは現場の開発において, ここ4年間UMLを利用してきました. その経験をふまえて,この記事ではUMLの概略をざっと説明した後, 実例を交えてUMLを使ったシステムの開発を紹介して行こうと思います。 1章では,なぜUMLを使うのかというお話からはじめて, UMLの意味と歴史 をおさらいします. また,実際の開発プロセスでの一般的なUMLの利用法についても外観します. 2章で,簡単な業務システムを例にしてUMLの記法をひと通り詳しく解説して行きます. なるべく分かりやすく具体的な例として,社員の出退勤の管理を行う,勤怠管理システムを選びました. 3章では,組み込み分野に近いちょっと面白い例として, LEGOMINDSTORMS(TM)(*)を使ったロボット制御を例題にして,実際の開発の流れを追ってみたいと思います. 4章では,UMLの拡張例をいくつかご

  • Interface. 45-Feature-2J 04. 9 1: PM 7. 06 ページ 6 Java開発品質向上に向けての コーディング規約 株式会社電通国際情報サービス 事業推進本部 開発統括部 戸田和宏 内容は、ご存知 はじめに 2003

    Interface. 45-Feature-2J 04. 9 1: PM 7. 06 ページ 6 Java開発品質向上に向けての コーディング規約 株式会社電通国際情報サービス 事業推進部 開発統括部 戸田和宏 内容は、ご存知 はじめに 2003年 2 月、ISIDは開発品質向上の活動の一環として、 Javaを対象とするコーディング規約を作成しました。 この規約のコンセプトは、 「ソースコードの保守性を向 上させる規約」です。社内では現在、 「Javaコーディング 規約2004」として親しまれています。 Javaコーディング規約2004は、元々社内向けに作成した 規約集でしたが、その後、日経済新聞(2003/7/7) 、日 経ITプロフェッショナル誌 特集記事(2003/12) (※1)で 紹介され、社外からも予想を越える反響をいただき、内容 を公開することになりました。20

  • よくわかるソフトウエア・パターン - 特集 オブジェクト指向は難しくない!:selfup

    Part3では,もはやオブジェクト指向開発では欠かせない存在となったソフトウエア・パターンについて解説しましょう。デザインパターンに代表される様々なソフトウエア・パターンを活用して,熟練者の経験を盗み,オブジェクト指向開発を円滑に進める術を習得してください。 ソフトウエア・パターンの全貌 皆さんは誰かが書いたプログラムを眺めていて,どこかで見たようなソフトウエア設計やコードに出くわしたことがありませんか? 「このクラスの役割はどこかで見たことあるなあ」とか「このコードは何度も自分で書いたことがあるぞ」といった感覚です。そのような既視感は,そのコードを書いた人が,皆さんと似たような状況で,繰り返し発生する問題を抱えて,似たような設計/実装を行ったからかもしれません。 ソフトウエア・パターン*1は,このような繰り返されるソフトウエア設計を集めたものです。それも単に集めたのではなく,様々なソフト

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