「現状を変えたい」と言っている人に限って「なにもしていない」ことが多かったりします。 「自社のサービスを認知させたい」とおっしゃる経営者がいらっしゃいました。新規顧客に営業をかけてサービスの説明をしても、営業先の担当者が「やらない理由」を並べ立ててサービスがなかなか受け入れられないという悩みを抱えています。 「やらない理由ばかり言ってくるのは、我々の認知度が低いからだ。認知度が上がれば信頼もついてくる。そうなれば、このサービスは受け入れられるはず。だから認知度を上げたい」 おおむね、そのようなお話でした。 そこで私は、「現状のプロモーション施策の現状を伺ったうえで、さらにプラスとなる施策を提案しよう」と思ったんです。 「今現在は、どのようなプロモーションを行っているのですか?」と聞いてみました。そしたらなんと、「なにもやってない」とおっしゃるんですよね・・・。 なにも・・・やって・・・ない