パーソナリティ: 斎藤千和(レベッカ宮本役) 破天荒な内容が伝説と化したWEBラジオ『ぱにらじだっしゅ!』が1回限りの復活!! 6月27日発売『ぱにぽに』単行本12巻・初回限定特装版に付属! 只今皆さんからのメール大募集中!! 〔関連サイト〕 月刊Gファンタジー公式サイト http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/ ●番組へのお便りはこちらから 【番組専用メールフォーム】 お便りお待ちしてます!
窪塚愛流&蒔田彩珠登壇!国際幸福デー【ハピネスデー】(3月20日)に映画『ハピネス』の大ヒットを願い、ヒット祈願イベント...
新年早々小難しい話きたー。書き起こしでもしないと詳しい内容は理解できそうにないが、なんとなくの範囲で。 科学者と宗教者の対談:内容について まずイーガンの話。 スカブコーラルは知性体 コーラリアンはスカブコーラルが生み出したコミュニケーションツール(端末) オレンジで地殻を攻撃することにより、生命が白血球や抗体で侵入物を排除しようとするのと同様、抗体コーラリアンが発生する ここまではいままでも語られてきたことのまとめ。 話はさらに一歩進む。知的生命体がこれ以上増えると、物理宇宙は崩壊する(情報力学のクダンの限界? 件? 九段? それとも固有名詞?)とのこと。スカブコーラルが知的生命体だったとした場合、クダンの限界を越え、崩壊が発生すると語る。しかし現実にはクダンの限界をとっくに越えているとも。そこへノルブの「大地は夢を見ている」との言葉。デューイも「大地はまだ目覚めてさえいない」と言ってい
http://nikukyu-.seesaa.net/article/11432426.html#more 『グロス出し』とは何なのか、また『グロス出し』によって何故作画の乱れが起こるのか。玉川さんが非常にわかりやすく説明してくれました。制作会社がむやみに人を増やせない理由や他社の作品を引き受けた会社がどのような人材をグロスに割り振るのかなど、それぞれの立場を踏まえた解説は一読の価値はあると思いますよ。 ここで補足しておきたいのが自社作品を持っていない下請け専門の制作会社で、こちらはグロスにしろ作画手伝いにしろ、引き受けた作品の質が会社の信用であり生命線になってくるので逆にいつもよりも期待できるという『グロス出し』もあります。 今日のマイメロ見た後に、グループゼン関係で序盤の方ちょっと見返していたらマイメロの声質が若干変わってることに気がつきました。昔の方がまだ人間に近い声ですね。シリーズ
http://d.hatena.ne.jp/haikyo/20060107#p2 元の記事を引用すると やなせ だから、漫画界にひとこと言うとするとですね、現在、ロリコンの漫画とかすごいあるんだけど、あれだけはやめてほしい。いま、幼女殺人とか起こっているけど、ああいう漫画を世の中にのさばらせるのは、非常に困るんです。金はもうかるかもしれないけど、そういうものを描くのだけはやめてほしい。 西原 私はセックスの漫画、性表現はあってもいいと思うんですが、でもやっぱり、越えてはいけない一線はあると思う。子どもを相手にした変態ものは、絶対やめるべきですね。何より嫌悪感がある。 やなせたかし、西原理恵子とも言いたいことは分かるけども、やっぱ作家側から出る意見としてはこれに納得する訳には行かない。haikyoの人は町田ひらくはおっけーだと言っている訳だが、結局の所、質の悪いペドエロマンガが蔓延っているの
アニメ演出ってビックリ箱を仕掛けるのに似ています。その時どんな仕掛けを考えていたか、回想風のコラム日記にまとめてみました 予告の事 さて、第41話の予告が放映されました 予告の内容が、ミルロとナルロばかりだったのは、 あの二人が今回のお話の中心で、大活躍するからです というのは真っ赤なウソで、あれしか予告に間に合わなかったから ・・・・・・です ごめんなさい・・・ コメント返し >数話前まで作画が物凄くひどかったんですが・・・ 絵コンテさんたちは疲れてでもいたのでしょうか? Oさん、コメントありがとうございます 絵コンテは、作画の出来には関係ないんですよ 絵コンテは、それを仕上げた時点で作業は終わりです 作画の出来は、原画、作監、演出、動画で変わってきます そうは言っても「作画が突然崩れるのは何故なのか」という疑問は残ると思いますので、簡単に説明してみたいと思います テレビアニメーションで
今まで似たような記事を2つ書いてきた。 「アクセス数を伸ばす方法~ブログ編」では、 アクセス数を伸ばすには、まずは記事の充実に努めるしかない。 「アクセス数を伸ばす方法~ニュースサイト編」では、 ニュースサイトならアクセス数より影響力にこだわろう 両方とも、たいていのアクセスアップ術で紹介されるような、「SEO対策」や「ランキングサイトへの登録」などの一見さんを増やすことについては賛成の立場も反対の立場も取ってはいない。むしろ、必要だと思っている。まずは記事/ニュースを充実させよう。その後、自分のサイトを知ってもらうために一見さんを呼び込む技術を使う。そこで一見さんが常連になりやすいように、自分のサイトの一番良い記事/ニュースサイトの方向性を読ませなさいという話であった。 「アクセスを伸ばす方法~アフィリエイト編」というタイトルだが、アフィリエイトをするならアクセス数を増やしても意味がない
3人とは、以下の通り。 1.自分(一人称) 2.相手(二人称) 3.たまたまサイトに辿りついた誰か(三人称) 1.自分に向かって書け。 未来の自分に向かって書け。このときの自分はどのように考えていたか、どうしてそのように考えていたかがわかるように書くべきである。自分に向けて書くことで、あとで読み返したときに、自分自身の連続性や変化、何に影響を受けていたのか、今と何が違うのか、どうしてそのように変わったのかがわかるであろう。 2.特定の人に向けて書け。 どんなに大きなアクセス数を誇るブログも、身内だけが集まるブログも、書いたものを読ませたい相手が存在する。これは私の推測に過ぎないが、人気のあるブログであればあるほど、たった一人の人に向けて書かれているのではないだろうか。 3.たまたまサイトに辿りついた誰かに向けて書け。 ここが一番重要で、難しい。 Webサイトというのは、書いたエントリは全世
ブログアンカーとは、ブログを方向付ける錨のこととでもしましょう。私が今勝手に造った言葉です。転職関係に詳しい人ならキャリアアンカーという単語を聞いたことがあるかもしれません。意味はこの辺やこの辺を見てもらえば分かるでしょう。これをブログにも当てはめて言い換えてみます。 あなたのブログにおいて、最も大切な他に譲れない価値観や欲求は何ですか? この問いに対する答えとして、私の中で最も近いものは「私が自分のサイトを持つ理由」の最後の一行になるのでしょうか。私を見てください。私の場合、ブログ=私ではなく、ブログ=私の思考であるような使い方をしています。だから、ネット上にある物事について自分の考えをまとめて書き上げること、そしてブログを書く人に対し可能なことを前向きに示唆していくこと、これが私のブログアンカーだと思っています。 さて、この記事はアクセスアップ論への批判記事です。 ブログを書き続けるモ
■更新するという行為は新しい情報を発信する行為である。 新しい情報を発信することを更新と呼ぶ人もいるだろう。多くのWebサイトにおいて新しい情報を積み重ねることによって、更新を続けていくことによって、Webサイトの財産を増やしていく。そして読者もまた。新しい情報が更新されないかと多くのWebサイトを巡回しているのである。 ■更新するという行為は既存の記事を過去ログに追いやってしまう行為である。 多くのWebサイトにおいて、新しい情報を最も読まれやすい位置に配置する。時系列を特徴とするブログにおいてはその特徴は顕著である。例えば、このブログは直近5記事しか表示せず、それ以外は過去ログから読んでもらうしかない。今、5番目に新しかった記事は、次の更新によって直接日の目を見ることはできなくなってしまうのである。 多くの読者は新しい情報を求めている。 これは真実であろう。 多くの読者は新しい情報だけ
先日、ブロガーが選ぶブログ大賞にて内容賞を受賞し、「誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト」と「できる100ワザ アフィリエイト―ホームページでがっちり稼ぐ実践ノウハウ」の2冊を頂きました。ブロガーが選ぶブログ大賞のスタッフのみなさま、そしてスポンサーのアフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)様、本当にありがとうございました。 というわけで、せっかくアフィリエイトの本を頂いたので、読む前に今の私のアフィリエイトに関する考えを書いておこうと思います。 以前、アクセス数を伸ばす方法~アフィリエイト編という記事を書きましたが、これはだいぶ遠まわしに表現しています。アフィリエイトも自分のコンテンツの一つと思え。これをもう少し詳しく説明しようと思います。 ブログでアフィリエイトは儲かるか。 私は儲かると思います。 では、今アナタが持っているブログにアフィリエイトを張ったら儲かるか。 私は絶対
窪塚愛流&蒔田彩珠登壇!国際幸福デー【ハピネスデー】(3月20日)に映画『ハピネス』の大ヒットを願い、ヒット祈願イベント...
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
お家版『交響詩篇エウレカセブン』用語集第三版 編纂:PultraMan a.k.a. MaCoPiTer 手入れ2006-05-20 34話辺りまで+重要語 今はhttp://eureka.g.hatena.ne.jp/で作業中〜。 THE 3rd EDITION/第三版 DICTIONARY [辞書] 言語の発展を阻害し、生硬で融通のきかないものにする文芸上の悪質なデバイス。 『悪魔の辞典』より一部抜粋 ほぼ二ヶ月ぶりの補足版。前版同様、あくまで参考用です。別の用語集と照らし合わせながらご覧ください。誤解の介入が基本スペックでしょうが、少しでも作品理解や二次創作のお役に立てれば嬉しいかも。 間違えや質問とかは下のコメントから言及していただいても構いませんが、たぶんキリがないのでお手柔らかに。 お家版なので興味を持った項目を中心に展開しております。真面目な説明は公式ページやグループへ。 ブ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く