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2010年6月20日のブックマーク (3件)

  • あまりにも典型的なバグをばらまかないでください - 好き勝手に・げーあにん?

    ゲームコーディング・コンプリート 一流になるためのゲームプログラミング (Professional game programming) 作者: Mike Mcshaffry,手島孝人,山下恵美子,依田光江,大貫宏美,廉典子,田中幸,宮寿代出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2010/03/31メディア: 大型購入: 21人 クリック: 265回この商品を含むブログ (28件) を見る 『ゲームコーディング・コンプリート』サポートページ 『21.4 いろいろなバグ』の『21.4.1 メモリリークとヒープ破壊』のメモリリークが全然解決できていない上に、まだ正誤表も公開されていないようなので注意喚起。 4/23付けで正誤情報が公開されてた。 782ページから引用。 次に示すのは昔からよくあるメモリリークの例だ。このクラスはコンストラクタ内でメモリブロックを割り当てているが

    あまりにも典型的なバグをばらまかないでください - 好き勝手に・げーあにん?
    toburau
    toburau 2010/06/20
    本「ゲームコーディングコンプリート」の間違い
  • cppcheck

    Static analysis of C/C++ code. Checks for: memory leaks, mismatching allocation-deallocation, buffer overrun, and many more. The goal is 0% false positives. See http://cppcheck.sourceforge.net for more information.

    toburau
    toburau 2010/06/20
    静的解析ツール
  • iPhone アプリ開発の勉強 - Radium Software

    一日時間を確保し,以前からやってみたいと思っていた iPhone アプリの開発について勉強してみた。 今回,習作として作成したアプリは下のようなもの。ただ単に汚い持続音(いわゆるドローン音)を出すだけのアプリだ。 Casper Electronics の Drone Lab にインスピレーションを受けて作成した。名前は "Dr. Drone". iPhone の勉強を始めるにあたって,以下の2冊の書籍を参考にした。 iPhone SDK アプリケーション開発ガイド 作者: Jonathan Zdziarski,近藤誠(監訳),武舎広幸,武舎るみ出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2009/09/07メディア: 大型購入: 37人 クリック: 773回この商品を含むブログ (58件) を見る ライトウェイト・プログラマのためのiPhoneアプリ開発ガイド 作者: 百瀬健太,古渡

    iPhone アプリ開発の勉強 - Radium Software