『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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EC・オンラインショップの購買層・年代ごとの利用率に関する情報が掲載されているサイトをご存知でしたら教えてください。
2002年以降の調査で、年代別のネット利用状況がわかるリサーチ結果。実際にネットで物を購入した人の割合等がわかるとなお良し。又はネットバンクの利用者の状況(増加・購入者における利用率、利用経験者の率など)お願いします。勿論母数は大きい方が良いです。
いつも「産業地域研究所」発行のニューズレター及び報告書をご愛読いただき、ありがとうございます。 この度、組織改編に伴い、産業地域研究所が発行するニューズレターの編集担当部門が変わりました。新しい担当部門は以下の通りです。引き続き、ご愛読いただきますよう宜しくお願い申し上げます。 「日経グローカル」 編集局地方部 (リンク先) http://www.nikkei.co.jp/rim/glweb/index.htm 「日経商品情報」 編集局商品部 (リンク先) http://www.nikkeibpm.co.jp/item/249/462/index.html なお「日経消費インサイト」及び「日経消費経済フォーラム」は2016年3月末をもって休刊並びにサービス終了となりました。 長い間の皆様のご愛顧に感謝し、御礼申し上げます。
情報通信統計データベースについて 情報通信統計データベースは、総務省の実施する情報通信業に関わる産業の実態について、分野別データ、統計調査データ、関係情報の3項目に分けて掲載しています。 ○新着情報:情報通信統計データベースの更新状況等を掲載 ○情報通信統計データベースからのお知らせ:情報通信関連統計調査の実施状況等を掲載 ●情報通信統計データベース管理者: 総務省 情報流通行政局 情報通信政策課 情報通信経済室 統計企画係 TEL:03-5253-5744 ●分野別データ等に関しては、各ページにデータのお問い合わせ先を掲載しておりますので、データの詳細についてはこちらをご利用下さい。 情報通信統計データベース掲載データ等の取扱いについて
(3)ブロードバンドサービス普及による国民のメリット ア ブロードバンドサービスの国民の利用意向 ●インターネット未利用者でも多くのブロードバンドサービスについて5割程度の利用意向 このような状況からブロードバンドが普及し、すべての国民がその恩恵を享受するためには、より多くの国民のニーズを満たすような、かつブロードバンド上で初めて利用できるアプリケーションやサービス(ブロードバンドサービス)が質・量共にさらに充実し、ブロードバンドサービス市場が活性化していくことが欠かせない。 そこで、インターネット及び郵送によるアンケート調査19を幅広い層(図表1-1-3-5)に対して実施し、ブロードバンドサービスの今後の利用意向について確認することとした。
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