Code Archive Skip to content Google About Google Privacy Terms
実際死ぬのって、死んだ瞬間にカッコイイレベルやその人の精神に対する言及の不可逆性が爆上げされるので、そういう目的からすると理に適ってる気がする 4分前 webから
私の周りではPSPゲームソフト、MHP3(モンスターハンターポータブル3rd)が大流行している。そこで何故このゲームがwebエンジニアに大ウケなのかを考えてみた。 1.一回のクエストが最大50分 1日1クエストと自分を戒めておけば ダラダラ長時間遊んでしまうことがない。 なお大抵のクエストは30分以内で終わる。 2.コミュニケーションが活発化 共通の話題でまわりのエンジニアと交流がはかれる。 なにかと殺伐としがちなwebエンジニアにとっては 必携のツールと言える。 3.効率的に遊ぶほど面白く感じるバランス オーソドックスなRPGのように キャラの強さがプレイ時間に比例しない。 テクニックや知識を身につけてプレイヤー自身が 学習することで強くなっていくシステム。 クエストごとに最適な手法を組み合わせる過程は エンジニアにとって頭の訓練になる。 4.成果に応じて評価される webエンジニアは成
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く