だいぶ久しぶりになってしまいました。いつもご覧いただきありがとうございます。はじめましての方、どうぞこれからもよろしくお願いします。 さて、最近作ったPOPをご紹介しますね。 1枚目 3月から始めた新商品です。 「スプリッツァー」という「白ワインの炭酸割り」のアレンジバージョンです。 春夏に向けて、ビール以外でさっぱりとした商品をデビューさせました。 まあ、これが思っていた以上に売れないわけです。 主力商品ではないですが、インスタ映えを狙っていただけに残念な売れ行きなのです。 POPを作っても「売れない」というのは、「お客様に価値が伝わっていない」ということ。 では、何が悪かったのか? 原因を考えました。 「アヴァンギャルド」「スプリッツァー」という単語がお客様に理解できなかったのではないか? これに関しては、POPを作った私も「理解できない」だろうと思っていました。 ただ、あえて理解でき
![人間の行動心理を甘く見ていました。反省。 - こだわりのお洒落なカフェは何故3年以内に閉店してしまうのか?飲食店の販促をアラフォーオヤジ目線で「おもしろおかしく」考えてみる](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/12a7d75f8ec172b9cb95168157d82862a8a728eb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fk%2Fkawagoetaiyou%2F20180531%2F20180531220003.jpg)