タグ

2009年2月4日のブックマーク (3件)

  • 検索トラフィックを簡単に増やす10の秘訣 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    僕は今、連れ合いのMystery Guestと一緒に、カリフォルニア州オーシャンビーチにある親戚の家で休暇を過ごしている。一緒にお気に入りのテレビ番組を見た後、Mystery Guestは1時間ほど前に眠り込んでしまった。さっきまで降っていた雨も上がり、とても静かだ。聞こえてくるのは波の音ばかり。時おり、表を通る酔っ払いの声もするけどね。 今の幸せな気分をみんなと共にしたくて、ちょっとしたプレゼントを用意した。SEOに関連して知っておいて損はない10の秘訣だ。あまり手間はかからず、かなりの効果が期待できるよ。 #1 キーワード カニバリゼーションをリダイレクトで解消するだいたいどこのサイトでも、最も重要なキーワードでターゲティングしているページが複数あるものなんだ。同じサイトのページが検索結果の2ページ目と、3ページ目、4ページ目、それに5ページ目といった具合に分かれて表示されて、結果的に

    検索トラフィックを簡単に増やす10の秘訣 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • デザイン勉強会の資料を公開します。 - El diario de la diseadora viviendo en tokio

    すみません、昨日今日とだらだらしてしまって、すっかり資料の公開が遅くなってしまいました><2007年9月8日にノッキングオンさんにて行なわれたデザイン勉強会で、私がお話したことの資料を公開いたします。「デザイナーでない人のためのレイアウト入門」(pdfファイル・約41MB)当日お見せしたものから不要なアニメーション部分を取り除き、1ページ説明を追加してあります。このpdfだけでは当日お話したことがカバーし切れていないのですが、 そこは素晴らしき「ついったったー」の皆さまにより、完璧フォローされておりまする!(皆様に大感謝!!!)デザイン勉強会まとめサイト(by woopsdez嬢)デザイン勉強会のまとめをするよ!(by hamashunさん)「デザイン勉強会」に参加してきました!(その2)(by necozeさん) あ、あと、まとめサイトから、floralさんが録音してくださった音声データ

    toguo
    toguo 2009/02/04
    デザイン勉強会の資料
  • 平均閲覧PV数をセグメント分けして考えよう - アクセス解析 | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、アクセス解析の項目である「平均閲覧PV数」を突っ込んで調べてみましょう。単に「平均閲覧PV数」といっても、ユーザーの状態ごとに分けて考えると、またユーザーの違った姿が見えてくるものです。 アクセス解析の項目に「平均閲覧PV数」というものがあります。多くのツールではセッションあたりの平均閲覧PV数を出してくれていると思います。これは、1回サイトに来て何ページくらい見ていくのかのデータです(ちなみに「セッション」とは「訪問」と表現されることもあり、一連のアクセスを指すものです。ページとページの間が30分くらい空いたら別セッションとして扱うツールが多いようです)。 たとえばECサイトで商品の購入フローが「商品ページを見る」→「商品をショッピングカートに入れる」→「配送先や支払い条件を入力して送信する」→「入力した情報を確認して購入ボタン」→「購入完了」と最低でも5ページある場合、平均閲覧

    平均閲覧PV数をセグメント分けして考えよう - アクセス解析 | 初代編集長ブログ―安田英久
    toguo
    toguo 2009/02/04
    平均閲覧PV数をセグメント分け。確かにこういう見方の方が具体的かも