先日、ある方と働き方について話をした時、「誰でも一回は営業をやるべき」という意見が出た。賛否あるだろうが、私も「その通り」と少なからず思う。 個人的には「営業職」は思い出が様々ある。飛び込み営業もテレアポ営業も経験したが、正直に言えば根性営業は全く楽しくないし、なくすべき仕事のナンバーワンだと思っている。 それなのになぜ「誰でも一回は営業をやるべき」と思うのか。 それは営業を一度経験することで、ビジネスのセンスが格段に上がるからだ。「売る」ということがどのようなことなのか知っているのと知らないのとでは、事業の本質を見極める力に大きな差がある。 会社においては嫌われ者の仕事のである「根性営業」ですら、やっておいて損はない。 私の知人で、長いことマーケティング部門にしか所属していない人がいる。彼は企画書を書くのがめっぽううまく、幾度もその企画が採用されている。 が、担当したその商品が売れている
つよく! やさしく! うつくしく! 真のゲームクリエイターを目指すおじさんの物語! 夢へ向かって… 当記事はプリキュアAdvent Calendar 2015の13日目です。 前→ プリキュア放送中に今誰が活躍してるかわかるやつ作ろうとした by 100_200さん 次→ rubicureでプリキュアの誕生日を手軽に調べる by sue445さん お手軽モデルデータ工場としてのMagicaVoxel個人でゲームを作る場合に強力な味方!世の中にはMagicaVoxelというボクセルエディタがあって、わりと簡単にプリキュアの3Dモデルデータを作ることが出来ます。 こいつを使ってUnityゲームの素材を作り、みんなニコニコ自家発電で楽しみましょうというのが本記事の趣旨です。 素材配布 MagicaVoxel用素体 素体用アーマチュア 素体をベースにプリキュアをモデリング上記にリンクしたMagic
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