早瀬恵三マイルストーンターンアラウンドマネジメント社長 「我々から大沼を買い取った人がもうかる」 ── メインバンクの招聘(しょうへい)で、マイルストーンターンアラウンドマネジメントが大沼再建に関わったのではないか。 ■そうだ。当時の大沼は借入金が多く、私的整理になった。その枠組みで支援できないかと、(銀行から)相談を受けた。 ── 大沼の永瀬社長は、マイルストーンが資金を流用したり、契約になかった手数料などを請求されたと言っている。 ■普通だと出ないような(マイルストーンと大沼との契約内容などの)情報が外部に漏れている。弁護士料や顧問料とか。我々は一切答えていないし、そうした情報は正確ではない。資金を流用したような話もあるが、一切そうした事実はない。出資以降は、大沼は我々の100%子会社だから、資金的な融通をマイルストーンとの間でや… 残り511文字(全文851文字)
概要 外出時でも荷物を受け取れるように、ラズベリーパイを使って受取までのプロセスをほぼ自動化した話。 我が家がオートロックマンションのため、共同玄関をどうセキュアに開けるかがキモ。 背景 私は宅配便の受取が苦手である。 時間指定できるならまだマシだが、指定したその2~3時間どのタイミングで来るかもわからず、待っていなければならないのは苦痛である。 以前はコンビニ受け取りもしていたが、やはり段ボールを抱えて家まで帰るのは面倒である。(我が家は3件隣がコンビニだがそれでも面倒は面倒) 時間指定ができない宅配便などは、もう諦めて一度不在票入れてもらってその上で時間指定で受け取っていた。配達員の方々には申し訳ないがそうせざるを得ない。 日本の宅配便の約6件に1件が再配達 一人暮らし、共働きが多い現在、再配達率は相当多いのでは?と思い調べてみたところ、国土交通省の発表では平成31年度4月の段階で16
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く