IoTやSNSなどのデジタル技術の拡大を背景に、モノやサービスと人のつながりは、いっそうインタラクティブかつパーソナルなものになっています。 世界の主要産業のひとつである自動車産業でもその状況は同じです。イノベーティブな製品だけでなく、人がクルマに求める領域は日々拡大しつつあり、自動車産業に携わる人々は大きな変革の中で進むべき方向を摸索しています。 では、今から10年後の2025年、自動車業界を取り巻く環境はどのように変化しているのでしょうか。 IBMは、自動車メーカー、サプライヤー、流通業などで指導的役割を担う世界21か国、175名のエグゼクティブの方々に調査を実施。その結果を「2025年 自動車業界の将来展望」としてレポートにまとめました。 そこで見えてきたのは、2025年には自動車産業にまつわる3つの領域で、クルマのあり方を根本から変えてしまう破壊的ともいうべき変化が起こっているだろ
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