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IoTとあとで読むに関するtohruiのブックマーク (2)

  • 2025年、デジタルが実現する人とクルマがつながる社会 | Mugendai(無限大)

    IoTやSNSなどのデジタル技術の拡大を背景に、モノやサービスと人のつながりは、いっそうインタラクティブかつパーソナルなものになっています。 世界の主要産業のひとつである自動車産業でもその状況は同じです。イノベーティブな製品だけでなく、人がクルマに求める領域は日々拡大しつつあり、自動車産業に携わる人々は大きな変革の中で進むべき方向を摸索しています。 では、今から10年後の2025年、自動車業界を取り巻く環境はどのように変化しているのでしょうか。 IBMは、自動車メーカー、サプライヤー、流通業などで指導的役割を担う世界21か国、175名のエグゼクティブの方々に調査を実施。その結果を「2025年 自動車業界の将来展望」としてレポートにまとめました。 そこで見えてきたのは、2025年には自動車産業にまつわる3つの領域で、クルマのあり方を根から変えてしまう破壊的ともいうべき変化が起こっているだろ

    2025年、デジタルが実現する人とクルマがつながる社会 | Mugendai(無限大)
  • IT部門こそIoTシステム構築の鍵を握る--IBMのエキスパート

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 「モノのインターネット(Internet of Things:IoT)」市場は、急速に拡大している。米IDCは2014年、「世界のIoT市場は、2020年には71兆ドル規模になる」との予測を発表した。実際、海外ではIoTを利用し、既存の既存ビジネスを強化したり、新規ビジネスを立ち上げたりしている企業が目立つ。 IoTはビジネスにどのようなインパクトをもたらすのか。日IBMソフトウェア事業部 Analytics事業部 ICP エグゼクティブ ITS-IoT 鈴木徹氏に話を聞いた。 ――IoTでビジネスを活性化する機運が高まっています。既に活用している先端企業では、どのような取り組みをしているのでしょうか。 「ビジネスを変革するIoT」

    IT部門こそIoTシステム構築の鍵を握る--IBMのエキスパート
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