タグ

ケータイに関するtohtasのブックマーク (11)

  • ドコモ、上下を分離できる「セパレートケータイ」公開

    NTTドコモはCEATEC JAPAN 2008で、端末が2つに分割する「セパレートケータイ」のコンセプトモデルを公開した。 セパレートケータイは、ダイヤルキー部とディスプレイ部が分離することで新たな携帯の使用スタイルを提案する富士通製のコンセプト端末。上下部を磁力で保持し、相互のデータをBluetooth通信で行う仕組みを採用する。 これにより、縦向き同士で接続する“ケータイスタイル(ダイヤルキー表示)”、横向き接続の“スマートフォンスタイル”(QWERTYキーやゲームパッド表示)を自在に使い分けられるほか、Bluetooth v2.0/Class 2(半径10メートル)準拠にて、両者を離したままリモコンのように使用したり、リストバンド型ディスプレイなどと組み合わせながら使えるようになっている。 上下が分離することで、例えば「電話しながらWebで調べ物」「コンパクトな音楽プレーヤーとして

    ドコモ、上下を分離できる「セパレートケータイ」公開
  • 「売れるモバイルコマースサイト」の秘訣は?

    携帯ならではのマーチャンダイジング モバイルインパルスは、大日印刷の社内ベンチャーとして設立された、モバイルコマースサイトの運営を事業の中心とする会社である。オシャレライフでは、常に人気のあるブランドショップ10店舗前後を揃え、サイトの制作やメールの発送、決済業務など、ショップ小売り業務の委託を受ける形で運営している。 「販売するのはあくまでそれぞれのショップです。我々は販社ではないのですが、店舗運営業務全般、それこそ、商品を選ぶところからやります。商品が売れたら、手数料を受け取る完全成果報酬型です。在庫リスクこそ負わないけれど、商品が売れなければ我々には1銭も入ってこない。でも敢えてそのやり方です」(澤居氏) 完全成果報酬型にこだわるのは、しっかりとモノ作りをしているショップと“共に携帯マーケットを作る”という姿勢で運営を進めたいからだと澤居氏は話す。「PCでどんなに売り上げがあるショ

    「売れるモバイルコマースサイト」の秘訣は?
  • 株式会社モバイルコマース 携帯サイト公式化 携帯ショッピングサイト作成

    これまでに約300の携帯サイトをドコモのiモード、auのez-web、ソフトバンクのYahoo!ケータイに公式サイト化した実績を持つ株式会社モバイルコマースです。企画の立案からキャリアの承認まで全てサポートいたします。ショッピングサイトの公式化、売上を上げるコンサルティング業務を行います。もちろん、コマース以外のジャンル(ニュース、金融、雑誌、TV, 音楽ゲーム趣味、エンタメ系等)の公式化・企画・設計・開発も自信を持ってご提供させていただきます。 サイトの公式化に絶対の自信があるので、万一サイトの公式化ができなかった場合は、一切の料金をいただきません。 代表飯野が2000年にモバイル業界へ入り、上場会社の役員時代にモバイルコマース市場の大ブレークを予測、2004年に設立いたしました。 携帯サイトは「設計書(画面遷移)」が命だという信念のもと、徹底的にユーザー視点と現場を重視した「設計

  • 主婦はやはり買い物好き!? 7割以上がモバイルコマース利用したこと「ある」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    主婦はやはり買い物好き!? 7割以上がモバイルコマース利用したこと「ある」
  • ファッション大好き人間に人気の「ZOZOTOWNモバイル」全面リニューアル

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ファッション大好き人間に人気の「ZOZOTOWNモバイル」全面リニューアル
  • Mobilize Your Rails Application with Mobile Fu   Mobomo

    Our Services Think Big. For as long as we can remember, we’ve defied expectations and embraced the insurmountable, and we’re still just getting warmed up. So bring us the impossible, and let’s leave the simple to everyone else. You’ll find us out front polishing the corners of the bleeding edge. Learn more Large Scale Web & CMS Large Scale Web & CMS. As a Drupal partner with demonstrated success w

    Mobilize Your Rails Application with Mobile Fu   Mobomo
  • ケータイWebアプリ開発、9つの注意点 - @IT

    初心者にとってはトラブルが発生しやすいケータイWebアプリの開発。携帯電話への対応サイトを初めて開発するときに想定するべき9つの注意点を紹介する(編集部) 携帯対応サイトを開発するときの注意事項 携帯電話が普及してもう随分たちます。いまでは、サイトを作るときにケータイに対応するかどうか、必ず意識されるようになりました。しかし、ケータイ対応のWebアプリを作ろうとするとPC用のサイトと違う部分も多く、Web開発経験はあるけれど携帯の開発経験がない人にとっては取り組み難く、実際に想像できなかったトラブルがいくつも発生します。 記事は、Webサイトのモバイル対応を担当した私が、実際に携帯対応サイトを作ったときに発生したトラブルを踏まえて、携帯対応サイトを初めて開発するときに想定するべき注意事項を中心に説明していきます。 ケータイ向けとPC向けのWebページの相違点 インターネットへの接続方法に

  • takeda-soft.jp

    takeda-soft.jp 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

  • MarkeZine:◎携帯電話のアクセスの解析で理解しておきたいこと(前編)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    MarkeZine:◎携帯電話のアクセスの解析で理解しておきたいこと(前編)
  • CodeZine:携帯シミュレータ入門(開発ツール, まとめ)

    はじめに 携帯サイトは、PCのWebブラウザではテストできません。携帯のWebブラウザにはさまざまな機種依存仕様があるからです。マークアップ言語の違い(HTML/HDML)絵文字表示可能な画像形式(gif/png/jpg、カラー/モノクロ、色数、サイズ)受信サイズアクセスキー  これらは携帯の実機でテストする必要がありますが、開発中に携帯の実機でテストをするのは大変です。実機ではソースを見ることもできませんし、経費もかかります。 そこで携帯シミュレータの出番です。すべての機種依存仕様を正確にシミュレートできるわけではありませんが、上記のうち、1. 、2. 、5. をテストすることができます。稿では、携帯サイトの開発に必須となる携帯シミュレータの紹介と、使用上のポイントを説明します。対象読者 携帯向けWebサイトの開発者必要な環境 Windows 2000/XP携帯シミュレータ一覧 携帯シ

  • 携帯サイトの作り方

    ここでは、携帯向けサイトの作り方を簡単に紹介します。 PC向けサイトを作ったことのある人を対象とさせていただきます。 まず、携帯版のファイルはPC版と完全に分けましょう。 共通のファイルで済まそうとするのはかなり無理があります。 PCと携帯の違い いくつかあるので順に説明します。 ファイルサイズの制限 これが一番大きなところでしょう。 後で詳しく説明しますが、携帯向けサイトでは1ページ当りのファイルサイズを 画像も含めて5Kbytes程に収めなければなりません。 5Kbytesでは足りない、と思われる方も多いと思いますが 試しに5Kbytesの文章を書いて携帯で表示させてみましょう。 携帯の小さい画面から見ればこれでもかなりの情報量だと感じるはずです。 スタイルシート関連 携帯向けサイトでは、一切のスタイルシートが使えません。 もともと、スタイルシートとは細かな装飾方法をアレンジするための

  • 1