『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
◆利用率の高いソーシャルメディアは「GREE」「モバゲー」「mixi」「Ameba」「Twitter」 ◆もっとも利用しているソーシャルメディアTOP3は「モバゲー」「GREE」「mixi」 ◆モバゲー人気No.1は「怪盗ロワイヤル」、GREE人気No.1は「釣り★スタ」 ◆GREEを利用している女性の2割以上が課金している ◆Twitter利用者の8割近くは「携帯」から、1日1回以上つぶやく人は3割強 調査概要 ・調査手法 : モバイルリサーチ ・調査地域 : 全国 ・調査対象 : 10代?50代の男女(モッピーモニター) ・調査期間 : 2010/11/12?11/13 ・有効回答数 : 1,100サンプル ・年代内訳 : 10代:20.0%、20代:20.0%、30代:20.0%、40代:20.0%、50代:20.0% 調査結果概要 利用率の高いソーシャルメディアは「GREE」「モバ
先に【グリーとディーエヌエーによるテレビCMの多さの「なぜ」を考えてみる】で、携帯向けソーシャルメディアを展開する2社【グリー(3632)】と【ディーエヌエー(2432)】のテレビCM出稿に関する一考察を掲載したところ、多数のご意見をいただくことができた。そこで今記事では補足データと共に、ほんのもう少しだけ当方独自の検証を加えてみることにする。 ●グラフ化して分かる両サービスの会員構成の変化 まずはグリー運営のGREEと、ディーエヌエー運営のモバゲータウンに関する、会員数や会員の年齢階層比に関するデータ。特にフォーマットが定まっているわけではなく、各社ばらばらな提供形式なので、グラフもかなりあいまいなものとなっている。具体的には ・GREE……2008年12月末以降。四半期単位。18歳未満・18-19歳・20代・30代・40代以上の区分 ・モバゲータウン……以前は会員数が区切りのよい人数を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く