ブックマーク / www.kkc.or.jp (3)

  • 「情報源に関するアンケート」の調査結果

    一般的な社会の動きを知ろうとするときに利用する情報源は「新聞」(93%)「テレビ」(90%)がそれぞれ9割、また、インターネットが“第3の情報源”として確実に台頭してきている (財)経済広報センター(会長 御手洗 冨士夫)は、全国に5,084名の「社会広聴会員」を組織している。その社会広聴会員に「情報源に関するアンケート」を実施した。 調査期間: 2007年3月16日〜3月30日 有効回答数: 3,913人(有効回答率: 77.0%) 調査方法: 郵送またはインターネット 【調査目的】  わが国のメディアをめぐる情勢は、消費者ニーズの多様化、近年のインターネットの急激な普及、携帯電話の利用拡大、地上デジタル放送の全国展開、若者の活字離れなどにより、大きく変化している。 一方、国民の情報の収集方法、情報源(メディア)に対する認識も変化し、活字、電波、インターネットと媒体の使い分けも

    tokaizei
    tokaizei 2007/07/01
    (財)経済広報センター(会長 御手洗 冨士夫)は、全国に5,084名の「社会広聴会員」を組織している。その社会広聴会員に「情報源に関するアンケート」を実施した。
  • http://www.kkc.or.jp/release/2007/rel0227.html

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    tokaizei 2007/03/19
    (財)経済広報センター(会長 御手洗冨士夫)は、全国の5,055名による「社会広聴会員」を組織している。その社会広聴会員に「企業観に関するアンケート」を実施した。(調査期間: 2006年11月13日~11月27日、有効回答数
  • http://www.kkc.or.jp/society/survey/enq_070227.html

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    tokaizei 2007/03/12
    社会が企業をどのように見ているかを調査するため、1997年より毎年1回実施している。
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