ディズニーにとって「世界のアンテナショップ」といえる店が千葉県柏市にある。初めての若い女性向け店であり、坪当たり売り上げは世界トップクラスだ。なぜディズニーは「世界のアンテナショップ」を日本に創ったのか。ウォルト・ディズニー・ジャパンのポール・キャンドランド社長にその理由を聞いた。 関連記事:日本発の大人戦略 ディズニーストアが復活 日本の消費トレンドは世界に伝播する 日本の女性はなぜディズニーが好きか、いつも聞かれる。僕はハートが若いからだと思う。40~50代でも気持ちが若い。そのうえ、どんな世代でもディズニーとの思い出を持っている。ディズニーのブランド定義は「エンターテインメント・ウィズ・ハート」。ディズニーストアも単なる小売業ではなく、エモーショナルなビジネスだ。 大人戦略のきっかけは、2000年代初頭。僕は当時ストア部門を統括しており、若い女性をターゲットにしたら売り上げが2割以上
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