エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ日本の女性はディズニーが好きなのか
関連記事:日本発の大人戦略 ディズニーストアが復活 日本の消費トレンドは世界に伝播する 日本の女性は... 関連記事:日本発の大人戦略 ディズニーストアが復活 日本の消費トレンドは世界に伝播する 日本の女性はなぜディズニーが好きか、いつも聞かれる。僕はハートが若いからだと思う。40~50代でも気持ちが若い。そのうえ、どんな世代でもディズニーとの思い出を持っている。ディズニーのブランド定義は「エンターテインメント・ウィズ・ハート」。ディズニーストアも単なる小売業ではなく、エモーショナルなビジネスだ。 大人戦略のきっかけは、2000年代初頭。僕は当時ストア部門を統括しており、若い女性をターゲットにしたら売り上げが2割以上伸びた。実際にゲストの喜ぶ顔を見て、体験していることが大きい。 実際には約3年前、ユニクロなどファッションのライセンス商品からスタートした。時間がかかったのは、クリエーティブ能力の開発に力を注いだから。僕は社内で「すべてはクリエーティブからスタートする」と言っている。パートナーの力も
2013/02/16 リンク