タグ

2014年6月13日のブックマーク (5件)

  • Macでフォント描画のアンチエイリアシングが効かない問題を解決する

    会社から仕事用マシンとしてMacBook Pro (13 Early 2011)が支給されて、非常に快適に仕事をしている。今までのWindows機は外部モニタを2枚つないで体は閉じていたのだが、Macになってからは体のモニタ+外部モニタ構成にしたので、机の上もだいぶ省スペースにできた。 ところが、更なる快適さを求めてプライマリモニタを体から外部モニタに変えてみたら、微妙な落とし穴にハマってしまった。 Twitterで嘆いたら幸いにもすぐ反応をいただき、しかもそれがドンピシャ。見事翌日には解決したので、経緯をメモとして残しておく。 現象フォントのアンチエイリアシングがおかしい。かかってはいるが、なにかかすれている感がある。 こんな感じ。 いろいろ検証した結果、「外部モニタが接続され、そのモニタがプライマリ(メニューバーがあるほう)に指定されている」状態で起動したアプリケーションがこの現

    tokida
    tokida 2014/06/13
    Macでフォント描画のアンチエイリアシングが効かない問題を解決する - | 会社から仕事用マシンとしてMacBook Pro (13 Early 2011)が支給されて、非常に快適に仕事をしている。今までのW...
  • http://japan.zdnet.com/business-application/analysis/35049234

    tokida
    tokida 2014/06/13
    マイクロソフトにおけるコンテナ型仮想化プログラム「Docker」への取り組み - |  アプリケーションのデプロイを自動化するオープンソースのエンジン「Docker」のバージョン1.0がついに、米国時間6月9...
  • Docker Articles at #dockercon 2014

    tokida
    tokida 2014/06/13
    Docker Articles at #dockercon 2014 - | A short collection of *a few* of the the interesting Docker blogs...
  • Bitbucket における Docker 自動ビルドを発表 | Atlassian Japan 公式ブログ | アトラシアン株式会社

    私のブログを頻繁に読んでくださってる皆さんは、私がどれだけ Docker に夢中かご存知ですよね。それから Git にも。今日は、そんな私の興奮が伝わるようなお知らせがあります。Docker の自動ビルドが Bitbucket に統合されました! Docker とは何か? 単純に言えば、Docker はプロビジョニングとデプロイの自動化分野における次の大物です。Docker では、OS、データベース、環境変数、start/stop スクリプトなど、アプリケーションを実行するのに必要なあらゆるものを定義することができます。そして、その定義をテキストファイルに保存することで、イメージを再利用、更新、共有できます。 Docker を使用すると、アプリケーションや環境を修復するよりも楽に (安くという意味で) 作り直すことができます。ここまでですでに開発者の皆さんは、ローカルワークステーションに対

    Bitbucket における Docker 自動ビルドを発表 | Atlassian Japan 公式ブログ | アトラシアン株式会社
    tokida
    tokida 2014/06/13
    Bitbucket における Docker 自動ビルドを発表 - | 私のブログを頻繁に読んでくださってる皆さんは、私がどれだけ Docker に夢中かご存知ですよね。それから Git にも。今日は、そんな私...
  • 伝わるキャッチコピー 16の法則

    「【伝わるキャッチコピー】を知っている企業と、勉強不足な企業とでは、これから圧倒的な差が出てくるよね」 先日沖縄でセミナーをしたときに、沖縄で活躍しているマーケティングコンサルタント、末次くんと話していました。 世の中には確実に、伝わるコトバが存在します。 伝わるキャッチコピーを勉強して、あなたの会社も圧倒的になりましょう! 伝わるキャッチコピーというのがあります。 ここにあげたものは代表的な法則です。 今までボクがさまざまな販促物を作ってきて、反応のよかったものをまとめたものです。 これを知っていると、POPやチラシ、ダイレクトメール、メールマガジン、ホームページ、ブログなどの反応をよくするための手がかりになると思います。 1:安売り・値引きの法則 「閉店セール」、「売りつくし!」、「リニューアルオープン!」 などなど、安さを訴求するコトバがありますが、ポイントは安い理由を明確にすること

    伝わるキャッチコピー 16の法則
    tokida
    tokida 2014/06/13
    伝わるキャッチコピー 16の法則 - | 「【伝わるキャッチコピー】を知っている企業と、勉強不足な企業とでは、これから圧倒的な差が出てくるよね」