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2019年11月11日のブックマーク (2件)

  • イノベーションは「良き逸脱者」必要 ハーバード教授 | NIKKEIリスキリング

    イノベーションは「良き逸脱者」必要 ハーバード教授ハーバードビジネススクール教授 エイミー・エドモンドソン氏(下)2019 / 11 / 6 世界トップクラスの経営大学院、ハーバードビジネススクール。その教材には、日企業の事例が数多く登場する。取り上げられた企業も、グローバル企業からベンチャー企業、エンターテインメントビジネスまで幅広い。日企業のどこが注目されているのか。作家・コンサルタントの佐藤智恵氏によるハーバードビジネススクール教授陣へのインタビューをシリーズで掲載する。リーダーシップを研究するエイミー・エドモンドソン教授は、日企業の終身雇用制にも鋭い視線を投げる。 <<(中)組織の中の「恐れ」で明暗 ハーバードが見た原発事故 佐藤 著書「恐れのない組織:職場に学習力・イノベーション・成長をもたらす心理的安全性の創出(The Fearless Organization: Cre

    イノベーションは「良き逸脱者」必要 ハーバード教授 | NIKKEIリスキリング
  • なぜDIFFERENCEはリピートされるのか リッチな体験と利便性を両立させたコナカの挑戦と信念

    スマートフォンの登場後、日でもテクノロジーを活用したオーダースーツブランドがいくつか出てきたが、「その名を知られている」ではなく、「顧客が何度もリピートしている」という意味で定着しているブランドはそう多くないのではないか。 そんななか、誰もが知る「紳士服コナカ」が営む「DIFFERENCE」は、2019年9月で3周年を迎える異色の存在だと言える。老舗企業がいかにテクノロジー等を活用し、新規事業であるDIFFERENCEを成功に導いたのか。リピートにつながる顧客とのコミュニケーションとは。事業のゼネラルマネージャーである、中嶋傑さんにお話を聞いた。 株式会社コナカ ディファレンス事業部 ゼネラルマネージャー 中嶋傑さん オーダースーツの時代が来る10年前の先見の明 大手紳士服専門店のコナカが展開するオーダースーツブランド「DIFFERENCE」にEC業界の注目が集まっている。実店舗ファ

    なぜDIFFERENCEはリピートされるのか リッチな体験と利便性を両立させたコナカの挑戦と信念