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ECに関するtokogleのブックマーク (2)

  • なぜDIFFERENCEはリピートされるのか リッチな体験と利便性を両立させたコナカの挑戦と信念

    スマートフォンの登場後、日でもテクノロジーを活用したオーダースーツブランドがいくつか出てきたが、「その名を知られている」ではなく、「顧客が何度もリピートしている」という意味で定着しているブランドはそう多くないのではないか。 そんななか、誰もが知る「紳士服コナカ」が営む「DIFFERENCE」は、2019年9月で3周年を迎える異色の存在だと言える。老舗企業がいかにテクノロジー等を活用し、新規事業であるDIFFERENCEを成功に導いたのか。リピートにつながる顧客とのコミュニケーションとは。事業のゼネラルマネージャーである、中嶋傑さんにお話を聞いた。 株式会社コナカ ディファレンス事業部 ゼネラルマネージャー 中嶋傑さん オーダースーツの時代が来る10年前の先見の明 大手紳士服専門店のコナカが展開するオーダースーツブランド「DIFFERENCE」にEC業界の注目が集まっている。実店舗ファ

    なぜDIFFERENCEはリピートされるのか リッチな体験と利便性を両立させたコナカの挑戦と信念
  • 「爆撃ですね、これ(笑)」 アマゾン無人機ドローンが楽天・ヤフーに与えた衝撃とは?

    amazonの無人機・ドローンが日の小売業に与えた衝撃 小野:商品の陳列や点数について、いろいろな議論がありましたが、ECでは、物流が命になってきます。海外の事例で、最近動きとして盛んなのは、いかに早く届けるかというところです。たとえば、eBayは、5ドル追加すれば1時間以内に配送するサービスを立ち上げました。それに対して、グーグルも同じように、ショッピング・エクスプレスというサービスを立ち上げています。 そして、つい先日、アマゾンが、ドローン(無人航空機)を使って30分で配達するサービスを発表しました。注文した商品を、囲われた庭にぽこっと落としてくれるサービスです。これは日でできる、できないという議論はあるんですが。 川邊:爆撃ですね、これ完全に(笑)。 小野:爆撃ですね。アメリカでも航空法的に問題があって、来年からスタートする予定だそうですが、1つの将来像としてはすごいことですよね

    「爆撃ですね、これ(笑)」 アマゾン無人機ドローンが楽天・ヤフーに与えた衝撃とは?
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