タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

HBRとSNSに関するtokogleのブックマーク (1)

  • IMC3.0の実践方法はすでに明らか。やるかやらないかが競争優位につながる。 | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    IMCの父、ドン・シュルツへのインタビュー3回目。企業はSNSとどのように付き合うべきか。そしてデジタルネイティブが増える社会で、どのようなマーケティングが必要か。IMCの実践について聞く。 ソーシャルメディアは「傾聴」のメディア 藤田:これからのコミュニケーションを考えるにあたって非常に重要な点のひとつである、ブランドとソーシャルメディアとの関係についてはどうお考えですか? シュルツ:ブランドとソーシャルメディアとの関係について、今問題になっているのは、企業がソーシャルメディアをマスメディアと同じような「メディア形態のひとつ」と捉えて使おうとしていることだと思います。ソーシャルメディア自体というよりも、企業の使い方の問題ですね。 ドン・シュルツ氏 ノースウェスタン大学 IMC名誉教授 Donald Schullz(ドン・シュルツ)氏 P.コトラー、D.アーカーと並ぶ世界の3大マーケティン

    IMC3.0の実践方法はすでに明らか。やるかやらないかが競争優位につながる。 | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
  • 1