たぶん多くのサイト管理人の方は、 javascriptを<head>~</head>の中に入れ込んでいると思います。 でも、やめた方がいいです。
当サイトは2008年頃までに作成されたものをモバイル端末向けに再設計したものです。 現在では有効ではない情報が多いので、技術情報ではなくSEOの黎明期に想いを馳せる読み物としてご利用ください。 META KEYWORDSにキーワードを書くと検索されます META KEYWORDSは、ページの主要キーワードを目立たせるために用いる純粋なSEO目的のタグです。 「META KEYWORDSはSEOのためでなくファイルを整理するためのもの」という考え方もありますが、SEOにおいては正しいとは言えない認識です。 何故なら、「ファイルを整理するため」というのは事実ですが、そのファイルを保管・閲覧する場所は検索エンジンなので、結果的に検索エンジン対策=SEOのため、といえます。 題目は質疑応答型掲示板でよくみられる回答ですが、対極なものにMETAタグを書いても効果は無いというものあります。 いずれも5
検索エンジン最適化(SEO)対策やWebポジショニングを考えたホームページを制作するにあたり、コンテンツつまりホームページの内容は非常に重要な事項でありますが、検索エンジンや検索ロボットからするとホームページを構成しているHTML言語の中で、一番重要な重み付けを行なっているタグが『タイトル<title>』になります。 それでは、『タイトル』とは何になるのでしょうか? 簡単ですね!そのホームページの内容を分かりやすく表現した、題名や表題です。ホームページを見に行ったときにブラウザーのタイトルバーに表示されている文字列であったり、お気に入りやブックマークに保存するときの表題になったりします。 したがって、『タイトル』タグは、こういった場所に利用されるため、検索エンジンや検索ロボットにおいて、一番重要な重み付けが行なわれるのです。 では、簡単な例で『タイトル』の書き方について説明していきます。
タイの検索エンジン市場では、Googleが87.3%という圧倒的なシェアを誇っている。 2位のSanook.comはポータルサイトとして、ニュース、ダウンロード、フォーラムをはじめあらゆる分野が網羅されており、タイで最も利用者の多いサイトである。どちらかと言えば娯楽中心ではあるが、ポータルサイトとして絶大な人気がある。 Sanook.comやHunsa.comなどの現地人気ポータルサイトは、Googleの検索機能を採用している。 Yahoo!は、タイ語版サービスが開始されてから日が浅いため、あまり普及していない。 Google 87.3% Sanook.com 10.1% Yahoo! 1.4%
自分のサイトの直帰率が気になって、直帰率を下げたいと考えている人は多いのではないでしょうか? そこで直帰率を下げる方法を単刀直入に説明したいところですが、その前にまずユーザーが直帰する理由を知る必要があります。直帰率と一口に言っても直帰する理由はユーザーごとに異なり、対応策もその理由によって異なるからです。極端な話、直帰率が高くても問題が無いケースだってあります。 ここでは、ユーザーが直帰する理由を4つに分類して対応策をまとめてみました。あなたのサイトの直帰率が高い原因はどれに当てはまるかチェックしてみてください。 反射的に「違う!」と判断される そのページを訪れたユーザーが内容をほとんど見ずに、反射的に直帰してしまうことがあります。こういった滞在時間の短い直帰はコンテンツの内容以前の問題であり、早急に改善する必要があります。 原因としては、「デザインが極端に稚拙」、「レイアウトがブラウザ
3月11日に「Yahoo!検索 スタッフブログ」にて「Yahoo!検索 Index Update」が発表となり、ALGO BUSTERでも大きな順位変動を確認いたしました。 3月11日に行われたYahoo!検索Index Updateは前回のIndex Update(2010年1月26日)からは44日後であった 「被リンクドメイン数」、「キーワード関連被リンクドメイン数」、「被リンクIP数」の評価が高いが、相関度はやや弱くなっている。ただ、現在のYahoo! JAPANにおいては、被リンクのドメイン数、IP数が多いほど上位表示に有利であることには変わりはない 相関が高まったSEO要因は、「ファイルサイズ」、「発リンク数(外部)」、「ユニーク単語数」 相関が弱まったSEO要因は、「キーワード関連被リンクドメイン数」、「ページランク」、「Yカテゴリ登録」 全体的な傾向としては、被リンクを中心と
2008年4月1日から、iモードのポータルサイト『iMenu』のリニューアルが行われ(Googleの検索BOXの設置)、モバイルユーザーにとって検索しやすい環境が整ってきた。[参照:ドコモ、「iメニュー」を4月にリニューアル――トップ画面にGoogle検索などを追加(+D Mobile)] そのリニューアルの影響により、ユーザーのモバイル検索エンジンに大きな変化が見られたのかを2007年9月の携帯電話の検索に関する調査と比較し探ってみた。 ≪調査結果サマリー≫ ドコモユーザーにGoogleモバイルは徐々に浸透している。 モバイル検索のキーワード数は、2つが50.5%、1つが36.6%で、PC検索とは異なる検索方法が見られる。 検索キーワードを追加して再度検索するユーザーが49.2%で、モバイルユーザーの検索行動が大きく変化している。 調査対象者:15歳〜49歳のモバイルユーザー345人。
ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。 誤解を恐れずタイトルをわかりやすくした。3/11の私の記事「直帰率の平均は40.6%」がグーグルの「直帰率」というキーワードで検索結果の1ページ目にあることを発見したので、さらに追記する。 検索結果を見ると記憶にある記事も目に入ってきたので、それも併せて紹介したい。Web担当者Forumでいなかドットコムの石井さんの「平均閲覧ページビューから見えてくるウェブサイトの「目標」」の最後のページに「私が1年間分析した10億ページビューぐらいのアクセスログについて全体で分析してみると、実に47
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く