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2013年12月26日のブックマーク (3件)

  • Scalaコードでわかった気になるDDD | GREE Engineering

    みなさん、こんにちは。グリーのかとじゅん(@j5ik2o)です。 このエントリは GREE Advent Calendar 2013 の 18日目の記事です。よろしくお願いします。 私がグリーに入社してやっていることは、プログラミング言語 Scalaとドメイン駆動設計(以下、DDD)の布教活動です。布教活動といっても宣伝するだけでは具体性に欠けるので、実際に開発チームに入ってScalaやDDDの技術支援を行っています。エントリでは、Scalaを用いたDDDの設計と実装をどのように行っているかを、DDDを知らない人でもできるだけわかりやすく説明したいと思います(Scalaわかっていると読みやすいですが、あんまり複雑なコードは出てこないのでなんとなく読めるのではないかと思います)。なお、DDDの実践例は他にもあります。一例だと思って読んでいただければ幸いです(先日のSNSチームでのドメイン駆

    Scalaコードでわかった気になるDDD | GREE Engineering
    tokuryoo
    tokuryoo 2013/12/26
  • http://www.tonchidot.com/ja/pressroom/articles/tabapiallrelease/

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    http://www.tonchidot.com/ja/pressroom/articles/tabapiallrelease/
  • play2-fastassetsでPlay2の開発モードを高速化する - たけぞう瀕死ブログ

    Play2の開発モードはなぜ遅いのか? Play2の開発モードは非常に遅いです。 わかりやすく言うとSeasar2のHOT deployを10倍くらい遅くしたような感じです。これはファイルを編集した際のリコンパイルが遅いというのもあるのですが、編集せずに普通に動かしているだけでもめちゃくちゃ重いです。もちろんアプリケーションの規模にもよりますが、一般的に「大規模」とまでは言えないようなレベルのアプリケーションですら開発していてストレスを感じるレベルです。 これはなぜかというと、そもそも更新のチェックやクラスのリロードなどで1リクエストの処理が遅いということもありますが、リクエストが直列化されて処理されているからというのも大きいと思われます(Play2のソースをちゃんと読んだわけではなく、Seasar2のHOT deployのときの経験と、Play2の挙動からある程度想像で書いてます)。 特

    play2-fastassetsでPlay2の開発モードを高速化する - たけぞう瀕死ブログ