bevyは 2020 年に登場した rust 製のゲームエンジンです。 Entity-Component-System(ECS) によるデータ指向設計を採用しており、そのような rust 製ゲームエンジンは他にもいくつかあるのですが、中でも bevy はピュアな rust の関数や構造体で振る舞いを記述するという特徴を持っています。私はいくつかの rust 製ゲームエンジンを触ってみて、bevy の書きごこちが一番気に入りました。 一方、現状の公式 bevy チュートリアルでは、コンソール上にhello world!などのメッセージを表示するところまでしか扱っておらず、ゲームエンジンに期待する機能であるオブジェクトの描画・生成・削除、毎フレームごとの処理の記述などを理解するにはexampleや本体のコードを参照するなど、それなりに険しい道をいく必要があります。 私の場合、bevy でスネー